T、クチボソ増加中!(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り一時雨くもり雨

風は比較的弱めでしたが、最低気温は氷点下ダウン

最高気温も一桁台と極寒の一日となってしまいました雪の結晶

 

昨日の私は、、、本来であれば、時間に余裕があったのですが、

諸般の事由により、バタバタとなってしまいましたショック!(笑)

 

そんな事になるとはつゆ知らず、、、

たなきち出勤前はモンストをガンガン進めますメラメラ(大笑)

上の写真は、X'mas限定の『キャロル』アップ

 

とにかく来週からは忙しいので、ひたすら周回しまくって、

なんとか運極になりましたチョキ

 

闇属性で、飛行&AGBのダブルアビリティー、、、

SSはヒーリングウォール展開、友情はショットガンです!!

性能は良いですが、、、使う事は無いかな!?汗(笑)

 

これで、限定キャラの残りは『銀だこオラゴン』と、

『栗栖マミ』の2体となりましたチョキ

、、、頑張らなくっちゃにひひ(大笑)

 

なんて、やっていたら、、、

冒頭に書いた通りいろいろあって、いきなり大忙しですドンッ(笑)

 

で、、、仕事の事を書いても仕方が無いので、、、

ーーー 数時間経過 ーーー 時計(大笑)

 

仕事を終えて、ブログアップをしたら、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

ところが、いざ出撃したら、、、

ザーッ、、、ってあせる(大笑)

 

そもそも昨日は晴れ予報だったのに、、、

、、、一体、何の天罰なんでしょうかはてなマークガーン(爆笑)

 

昨日は本当に寒かったので、これで濡れたら致命的です汗

仕方が無いので、車の中で、、、

更にモンストを進めましょうメラメラ(笑)

写真は『封印の玉楼』のツクヨミ零アップ

ベートーベンの大号令SSでフィニッシュを迎える所ですべーっだ!

 

これで、、、

封印の玉楼はココまで進みました!!

コチラは残1週間以上ありますので、余裕かな!?ラブラブ!(大笑)

 

まだ半分以下じゃないって思われるかも知れませんが、

難関は全てクリア済みですので、、、チョキ

 

で、、、ツクヨミ零をクリアすれば、、、

お〜っニコニコ、、、雨はすっかり止みましたクラッカー

 

コレは、、、天罰では無くて、むしろご褒美はてなマーク(笑)

だって釣ってる時にあの雨が来たら、ひとたまりもありませんショック!

全く濡れずに済んだのでラッキーニコニコ

 

、、、と云う訳で、やって来たのは、、、

、、、飽きもせず、またまたのTアップ(大笑)

昨日のメンバーは、あの雨の直後ですから貸し切りです!!

 

それでは早速、、、

昨日も魚と云う意味では良く釣れるんですが、、、

タナゴ率が非常に低く、50%以下ドンッ(笑)

 

魚影は相変わらずもの凄いですが、上から見る限り、、、

全部クチボソに見えますけどはてなマーク(大笑)

 

ホント、タナゴが釣れるのが奇跡に思える程の、

もの凄い数のクチボソがウヨウヨ泳いでいますあせる

 

明らかにタナゴとクチボソの比率が変わっていますが、、、

、、、何故、毎年こうなっちゃうんでしょ!?叫び(爆笑)

 

45分程釣りましたが、、、

ん〜、、、20匹にも達しておりませんダウン(笑)

時速にしても20匹/hr.に届かずって感じでしょうか汗

しかも全部、チビッコだしドンッ(大笑)

 

でも、クチボソも含めれば時速50匹以上!?

結構、忙しい釣りですドクロ(笑)

 

そう云う訳で、、、

、、、ビッグワンあせるあせるあせる(大笑)

 

まあ、、、昨日は調子悪かったですが、、、

せめて年内は激シブモードに突入しないで欲しいですねしょぼん

 

そして、忘れちゃならない、、、

、、、エビ漁さそり座

昨日の水揚げ高は、、、推定4束でしょうかはてなマーク(笑)

 

現在、Tには4基のタツベが置いてありますが、

実際に稼働しているのは1基だけビックリマーク

残り3基は故障中ですので、いずれ直そうとは思っていますむっ

、、、が、なかなか時間が無くて、、、汗

 

それでは、たなきちに参りましょうDASH!

、、、で、いきなり このシーンですビールお酒(大笑)

 

年末ですので、最近は食べ過ぎ傾向、、、

なので、あまりブログには書いていませんが、

、、、密かにダイエットは続けておりますチョキ(笑)

 

この時点ではもう外は真っ暗で、お昼も抜いておりますので、

空腹感は絶頂で、もう限界かもショック!ドクロドンッ

 

昨日の肴はローカロリーのツブ貝の刺身と、、、

ちょっとハイカロリーなシメサバあせる

でも、薄いのを6切れだけだから、、、大丈夫な筈はてなマーク(大笑)

 

、、、だったんですが、、、汗汗汗

結局、こうなっちゃいましたガーン(爆笑)

 

こうなると止まらず、食べて飲んで自爆ピヨヒヨコ(笑)

これも全部、Tのクチボソの所為だ!!

Tのクチボソが大増加して、半分ヤケ酒ですドンッ

 

そして、迎えた本日は、、、

育房さんがたなきちをお休みで私がお店番ニコニコ

出勤前にTに行ってきましたが、、、

、、、このお話は、また、明日ご報告させて頂きますあせる(大笑)

 

更に本日は、、、

12月で、私が唯一、たなきちに居られる土曜日です汗(笑)

忘年会ではありませんが、有志で飲む事になっており、、、

コレが今年のたなきち忘年会かな!?叫び

 

お時間がある方は、是非、お寄り下さいませ音譜

、、、って、こんな時間になっちゃいましたがあせるあせるあせる(大笑)