ダラダラしちゃいました↓ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

写真はポカポカに見えますが、、、

気温が低く、西風が冷たい寒い一日でした雪の結晶

 

そして、昨日の私は、多忙な師走の中休みはてなマーク(笑)

12月は前半と後半は強烈に忙しいですが、

昨日から16日の土曜日までは仕事は一段落ニコニコ

特にたなきちが定休の昨日は、予定が何もありませんチョキ

 

本来なら、ここぞとばかりにタナゴ釣りの筈なんですが、、、

一昨日の最凶メンバーによる忘年会で猛ピヨですヒヨコ(大笑)

昨日が完全休日だった事もあって、チョットやり過ぎましたダウン

 

飲み過ぎもそうですが、食べ過ぎも、、、ドクロ

やっぱり、年末はダイエットは難しいですね!?汗(笑)

 

でも、大量に飲んでしまった事は事実で取り消せませんので、

今は後悔をするよりも、体調の回復に全力を注ぎましょうメラメラ

 

で、、、得意の水分補給とお薬音譜

そして、回復するまでは、、、

やっぱり、モンストですね〜あせるあせるあせる(大笑)

写真は、現在、運極作成中の『ユミル』アップ

 

フレンドに、一昨日から獣神化可能になった、、、

『ウンディーネ』が居ましたので、使ってみましたが、

、、、誹謗中傷は致しませんドンッ(爆笑)

(一番右の青い半魚人みたいのがウンディーネですうお座

 

いや、、、使い道が無い訳ではないと思いますが、、、

ただ単に、私が使いどころを間違っただけかはてなマークひらめき電球(笑)

 

で、、、他にも、、、

現在開催中のイベント『いたずら魔女と眠らない街』もあるし、

クリスマスイベントも始まっちゃったし、

今日から『激・獣神祭』も始まっちゃうし、

『覇者の塔&封印の玉楼』もやらなきゃいけないし、、、

、、、やる事だらけじゃんかパンチ!プンプン(怒)

時間があるのは、前述の通り昨日から土曜日までだけです汗

全部、進めるだけ進めておかないとあせるあせるあせる(大笑)

 

、、、と云う訳で、気が付けば時間は、、、

とっくに体調は戻っているにもかかわらず14時過ぎ爆弾(爆)

 

最近は16時過ぎには暗くなって来ますので、、、夜の街

急いで行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所は勿論、Tですラブラブ!

 

本当は時間があるので、彼方此方見に行きたかったんですが、

久々にダラダラと過ごしてしまい、このテイタラクショック!(大笑)

 

でも、ここで嬉しいお知らせが、、、

ジャジャ〜ン!!アップ(笑)

なんと、、、遂に椅子に座れる様になりましたチョキ

(お尻が痛くて座れなかったお話は→コチラ!!

 

いや〜、、、治癒まで、実に1週間以上かかりました汗

やっぱりバラ釣りは座れないとラブラブ(大笑)

 

それでは快適な着座タナゴ釣り、、、開始しましょう音譜

勿論、ここは12月のTですので、、、

何の問題も無く釣れるんですが、、、むっ

 

やっぱり、ペース的にはあまり良く無いかもダウン(笑)

時速30〜40匹は釣れるので、手賀沼にしては良いのですが、

このぎょえ〜!からすれば、おかしいでしょはてなマークドンッ

これだけの魚が居れば、普通は入れ喰いうお座

やっぱ、徐々にシブくなって来てるんでしょうね〜叫び(大笑)

 

小魚の量も凄いですが、エビの量もハンパありませんあせる

そうだひらめき電球、、、エビ漁も再開しなくっちゃさそり座(笑)

この道具はタツベと言う、LBの伝統的なエビ取り漁具ですにひひ

(LB:Lake Biwa、琵琶湖の事)

(タツベとの出会いのお話は→コチラ!!

 

タツベのメリットはエビ以外の生物が殆ど入らない事ドキドキ

お陰で仕分け時間が短縮されますし、手が凍る事もありませんチョキ

 

で、、、設置すると直後から、、、

ワラワラ、、、って、、、さそり座(大笑)

これは本日、コレから水揚げに向かいますべーっだ!

 

、、、それにしても寒いな〜カゼ

陽が傾いて来ると、極端に体感温度が下がりますダウン

とりあえずキリの良いところで撤収しましょうニコニコ

これ以上釣っちゃうとTのシブさ加速させてしまいます汗(笑)

 

ビッグワンは、、、

なんか、黒っぽいし、、、カタチも悪い!?(大笑)

凸凹感が不思議なTバラ♂4cm強アップ

 

、、、と云う訳で、Tを後にする訳ですが、

私はTの夕暮れが大好きです音譜

なんか、、、『今日も一日終わったな〜』的なはてなマーク

、、、まあ、、、メチャクチャ寒くはありますがあせるあせるあせる(笑)

 

そして、昨日は忘年会も無く家飲みビールお酒

暴飲暴食が続いているので、肴はアジの酢なめろうだけニコニコ

(アジの酢なめろうの作り方は→コチラ!!

そして、三岳を、、、ラブラブ(大笑)

 

昨日はこんな感じでダラダラ過ごしてしまいましたが、、、

お陰で今朝は、、、なんか疲れが取れた感じ!?(笑)

 

睡眠もタップリですし、なんか良い感じかもはてなマーク

ダラダラって、良く無いイメージですが、、、

、、、まあ、、、たまには良いですよねラブラブ!音譜(大笑)