東作さんご挨拶 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

一昨日に比べれば風は弱いですが、

更に気温は下がって極寒の一日、、、あせる

夜には氷点下まで下がってしまった様です雪の結晶(笑)

 

そして、昨日の朝の私は、、、

初商いで大酒を搔っ食らって、猛ピヨですヒヨコ(大笑)

 

後半の記憶は全くありませんが、、、

覚えている範囲内だけでも相当の酒量だと思われます汗

唯一の救いは、早い時間にぶっ倒れたので、

睡眠が十分とれた事だけですね!?ショック!(笑)

 

それでは、たなきち開店前にチョットだけ、、、

フラフラ行きますガーン、、、タナゴ釣り叫び(大笑)

ネオポチ1号は屋外に置いてありますので、完全氷結状態あせる

ホントに一気にグッと気温が下がったんですね〜むっ

 

で、、、しばらく暖機運転した後、、、

場所は勿論T、、、風を除けられ、トイレも近く、、、

足場も良くて、具合が悪い時にはホント助かります音譜

 

昨日が仕事始めの人も多い様で、、、

世間的にもお正月モードは終わってる感じでしょうかはてなマーク

 

駐車スペースには1台も車が停まってませんでしたが、

昨日のメンバーは電車組のWTさんとWTさん!?(笑)

同名のお二人がピッタリ並んで釣っておられますあせる(大笑)

(決して深い関係では無いとは思いますが、、、汗

 

新年のご挨拶をして、それでは早速、、、

いつもと同じ様に大量のクチボソに混じって、

なんとか釣れますニコニコ、、、タナゴちゃんラブラブ(笑)

 

冷え込んだ所為か、格別にシブい様に感じますが、、、

お二人のWTさんは順調に釣っておられますむっ

、、、って、、、そうかひらめき電球

何故、ピッタリくっ付いて釣っているか分かりましたあせる

 

最近のTの場所ムラ、、、

昨日は左舷中央部分にタナゴが集中していた様ですガーン

 

でも、まあ、、、私はチョット釣れれば良いや!!(大笑)

なんたって、この具合の悪さ、、、

たなきちもありますので、どうせ長時間は無理ですニコニコ

それにしても、Tのバラ、、、やっぱ細いのが多いです汗

コレなんか、上げた瞬間はクチボソに見えましたので、

一応写真に撮りましたが、完全に在来体型でしょ!?(笑)

 

で、、、全然、数が伸びないので、、、

タナをハリスの長さにして、得意の浅ダナ一点狙い釣法アップ

果たしてコレを『釣り』と呼んで良いのかどうかはてなマーク

感覚的には金魚掬いに近いですドンッ叫び(大笑)

 

それでも、、、

時速12匹の超大撃沈ショック!(爆笑)

いよいよ超絶悶絶大激シブが近づいて参りましたあせる

 

それでは、たなきち開店時刻ですので撤収ですDASH!

ビッグワンはコチラアップ

、、、やっぱ細いかもドクロ(笑)

 

そして昨日は、たなきち裏の事務所で、、、

ヒマな時間を見て、モンストの覇者の塔を頑張りましたメラメラ

この覇者の塔は毎月来るイベントですが、

40階までクリアすればコンプリートですアップ

でも、この難しさと来たらハンパ無く、、、汗(大笑)

今月も例によって31階で足踏みしておりますドンッ

(31階のお話は→コチラ!!コチラ!!

 

ダメだ、、、全然勝てる気が致しません叫び(爆笑)

 

で、、、夕方、、、

昨晩は東作さんに新年のご挨拶に行って参りました音譜

 

否、、、ご挨拶だけでは無くて、、、

東亮さんのこの4尺の竿、、、

先日、穂先を巨大な何かに持ち逃げされたので、、、(笑)

これの修理依頼も兼ねてますニコニコ

 

とりあえず、、、

あけおめ&ことよろ!?(大笑)

耕平さん(7代目東作さん)は、、、

モザイク不要かなとも思いましたが、一応かけておきますアップ

 

一昨日、焼酎を1升空けた後に飲んだ、、、

五郎八と云う、おしけんさんが持って来てくれたお酒が

非常に美味しかったので、耕平さんにもお酒

 

するといきなり、、、

トクトクトク、、、って、即飲ですかはてなマークドンッ叫び(爆笑)

 

お酒を持って行く相手が悪かった!?

閉店を待たずに始まっちゃいましたショック!

、、、まるで何処かの釣具店の様だあせる(大爆笑)

 

で、朝の猛ピヨは何処へやらガーン

一旦、始まっちゃえば後は毎度の通りですビールお酒(笑)

でも、いろいろお話も出来て楽しかったラブラブ

 

そして、今朝を迎えた訳ですが、、、

やってしまった午前様爆弾ショック!(大笑)

 

ホントに毎日同じ事の繰り返し、、、

、、、やっぱ私ってバ○かも!?(笑)

 

でも、もうバ○でも良いやアップ

なので、今日もやっちゃおうっとメラメラ(大笑)