たなきち初商い | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

雲一つ無い青空ですが、北西の風が非常に強く吹き、、、

気温も低く、極寒の一日となりましたガーン(笑)

 

昨日はたなきちの仕事始めでしたが、、、

本業の方も2日目で超忙しく、、、あせる

やはり朝イチからスーツ着用でバタバタです汗(大笑)

 

で、、、各事業所を回った後、、、

たなきち開店時間は11時ですので、、、

30分だけ行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

場所は勿論、、、Tでしょ!?(大笑)

平日にもかかわらず、結構たくさんいらっしゃいますあせる

そんな中、、、お久しぶりにキアヌさんニコニコ

なんとお年賀にウィスキーを頂いちゃいましたラブラブ(笑)

、、、ありがとうございますクラッカー

 

でも、今思えば、、、

この事が壮絶な一日の第一歩だったのかもはてなマーク爆弾(大笑)

 

まあ、、、何となく結末は見えてらっしゃるでしょうが、

とりあえず、ブログにお付き合い下さいませ汗(爆笑)

 

とにかく、時間がありませんので、、、

早く釣っちゃわないとDASH!(笑)

、、、なんて、気ばかり焦っても、ここはTドクロ(大笑)

ひたすらクチボソが釣れ続きますパンチ!プンプン

 

何処かにタナゴは居ないかな!?(爆笑)

クチボソの大群の中からタナゴを見付け、、、

それを一点狙いする事に致しましょうメラメラ(大爆笑)

 

で、、、よくよく目を凝らして見てみると、、、

チョッピリ居ます、、、Tのバラタナゴうお座

 

でも更に良く見ると、、、

タナゴは殆ど全部、口が白くなっちゃってますしょぼん

、、、マジで、、、イジメ過ぎでしょダウン!?

こうしてTのバラはどんどんスレて行きますガーン(笑)

 

そして一点狙い、、、

コレだけクチボソが居るので相当難しいですが、、、

タナを極浅くすれば、十分可能ですチョキ(大笑)

 

それにしてもこの場所は本当に北風には強いです!!

ネクタイ着用の完全STですので、ベンチコートを

羽織っていますが、日射しが強いので暑い位あせる

でも、恥ずかしくて脱げません叫び(超笑)

 

で、結局、、、

30分でツ抜けならずの大撃沈爆弾(爆笑)

 

一昨日が約1時間で15匹ですので、、、

まあ、、、今のTはこんなモノでしょうむっ

 

ビッグワンは、、、

ホント、日射しが強過ぎて、、、露出調整が、、、汗(笑)

釣られるのはコレで何回目はてなマーク

お口に怪我してるTバラ♂4cm、、、ショボダウン(大笑)

(背景:キアヌさんアップ

 

それでは、2017年グランドオープンに向けて、

たなきちに行く事に致しましょうニコニコ

先着順にお年賀をお渡しする為に、、、

お煎餅の上に育房さんが何やら置いていますアップ(笑)

 

すると『こんにちはビックリマーク』、、、って、、、

、、、おしけんさん!?(大笑)

まだ午前中ですけど、、、栗焼酎のダバダ火振音譜

、、、やっちゃいますかはてなマーク(爆笑)

 

でも、そうでしたしょぼん

昨日は本業の方も忙しく、一旦たなきちを外出ですダウン

おしけんさんも釣りに行かれるとの事で後ほどパー(笑)

 

せっかくですので、、、

、、、記念撮影カメラ(大笑)

私のスーツ姿、、、そんなにレアでは無いですけど!?

 

そして仕事の事を書いても仕方が無いので、、、

ーーー 数時間後 ーーー 時計

まだ外は明るいですが、始めちゃいましたビールお酒(笑)

 

昨日のメンバーは、おしけんさん、キアヌさん、FRさん、

SGさん、ペンギンさん、育房さんですアップ

 

で、、、肴は、、、

先日、ゆうきぱぱさんから頂いた鰊ラブラブ!

これがまた超絶まいう〜クラッカークラッカークラッカー

お酒がバンバン進みますチョキ(大笑)

 

そして、またまたFRさんから、、、

どっさり頂きました、、、九条ネギアップ(笑)

得意の頂き物生活の始まりですにひひ

 

とりあえず、たなきちに在るモノで出来たのは、、、

葱焼き合格

好みでダシや辛いタレをつけて食べますが、、、

ネギの香ばしい匂いが超まいう〜!!(大笑)

 

気が付けば、、、ビールから始まって、焼酎1升空けて、

日本酒やら何やら、、、相当飲んでましたあせる

 

まあ、、、でもこの人数ですので、、、

、、、って、、、よくよく考えると、、、

飲んでたのは私とおしけんさんの二人だけドンッ叫び(爆笑)

 

その後、『九条ネギと言えばすき焼きでしょひらめき電球

、、、って誰かが言ったのか言わなかったのか、、、

こんな写真だけ残ってますが、、、

、、、全く記憶にございません汗(大爆笑)

 

で、、、気付けば、、、

今朝は自宅で壮絶な猛ピヨ状態で起床ですヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

朝イチで、おしけんさんからLINEが来ましたが、、、

やはり、すき焼きの事は殆ど覚えてないそうですショック!

さすがのおしけんさんもピヨピヨ状態だそうで、、、ダウン

 

初日からやらかしてしまいましたが、、、

たなきち、、、本年度もスタートですあせる(笑)

 

追記:昨日、お買い物に来られた皆様、、、

   大変申し訳ございませんでした汗(大笑)