体をいたわって、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

気温は相変わらず低く、明け方は強烈に冷え込みましたが、

風が非常に穏やかな、絶好の釣り日和となりましたニコニコ

 

昨日の朝の私は、、、

前夜の午前様帰りで、またもやピヨピヨですヒヨコ(笑)

 

年末の忘年会シーズンから始まって、年末年始、お正月と、

ずっと暴飲暴食が続いていますショック!

これではせっかくのダイエットも台無しになっちゃうし、

何と言っても体に良い筈がありませんあせる(大笑)

少しは体をいたわらないと、、、汗むっ

 

まあ、そんなお話は置いといて、、、

とりあえず行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(爆笑)

やはりタナゴ釣りをしないのが一番体に悪いかも!?ニコニコ

で、、、出撃したんですが、、、気温0℃雪の結晶ガーン

極寒の中ジッとしているタナゴ釣り、、、汗

、、、むしろ体に悪いかも知れませんねはてなマーク叫び(笑)

 

それでも、いつもの様にTに向かっていると、、、

雑草もカチンカチンに凍ってますあせる(大笑)

さ、、、寒い〜ショック!

 

で、、、Tに到着すると、、、

、、、寒過ぎるのかはてなマーク

連休初日の土曜日だと云うのに貸し切りです汗(笑)

 

でも、Tと云う釣場は貸し切りの時は良く釣れますチョキ

これはラッキーかも知れませんねにひひ(大笑)

 

それでは集中30分、、、頑張りましょうメラメラ

昨日も短時間釣行の予定でしたので、

ポッケに携帯とこの合切小袋だけ入れての出撃ラブラブ!

やっぱ、身軽なのは良いモノですラブラブ

(合切小袋のお話は→コチラ!!

 

で、、、肝心の釣果なんですが、、、

昨日はタナゴスタートでしたクラッカー(笑)

この釣場でクチボソスタートじゃないのは久し振りかも!?

なんせ、見える魚の9割以上はクチボソですあせる(大笑)

 

で、、、1匹目からタナゴが釣れるくらいなので、、、

割合的にはこんな感じアップ

合切小袋なのでカウンターが無く、Tに置いてある、、、

川崎のWTさんご提供のバケツをお借りしました!!

 

写真の通り、タナゴが12匹でクチボソが7匹グッド!

タナゴの方が多いですドキドキ

、、、って、普通のタナゴ釣場なら当たり前はてなマーク爆弾(笑)

手賀沼ならではの自慢です叫び(大笑)

 

そしてビッグワンは、バケツ写真では右上に写っている、

このタナゴでしょうかアップ音譜

それでも5cmあるかないか、、、汗(爆笑)

 

では、、、たなきち開店時間ですニコニコ

好調なだけに後ろ髪をひかれる思いですが、、、

、、、ここは潔く撤収致しましょうDASH!(笑)

 

で、、、たなきちでは、、、

冒頭に書いた通り、体をいたわろうと云う事で、、、

お昼に七草粥を作る事にしましたアップ

 

質素なお粥を食べる事で、、、

正月の飽食で疲れきった胃を休める事が出来るそうですラブラブ!

、、、って、説明書に書いてありました!!(大笑)

さすがに七草だけでは物足りないので、エビ入りさそり座

でも、決してTのエビではございませんあせる(爆笑)

 

で、、、コトコト煮る事1時間、、、

結構ダシも濃厚にとった、たなきち七草粥の完成です音譜

お味は、、、これまた超まいう〜ラブラブ!(笑)

もう、七草粥の概念を変えてしまう程!?

、、、って言うか、もはやエビ粥でしょはてなマーク汗(大笑)

 

七草粥は昨日ご来店の皆様にも召し上がって頂きましたが、

『これが自己責任のエビですか!?』、、、って、、、

だから、Tのエビじゃ無いってばドンッ(爆笑)

(自己責任のエビのお話は→コチラ!!

 

そして、挙げ句の果てには、、、

七草粥を肴に飲んでます叫び

、、、ダメだコリャドンッ(大爆笑)

 

昨日のメンバーはkazamegoさんとバッキーさんビールお酒

kazamegoさんはご地元(はてなマーク)の焼酎・ダバダ火振を

差し入れて下さいました、、、ありがとうございます音譜

 

でもダバダには、たなきち初商の時に痛い目に遭ってますあせる

なので、体をいたわって五郎八を飲みましたが、、、汗

結果的には何を飲んでも一緒でしたドンッガーン(笑)

 

ベロンベロンになって大撃沈ドクロ

これじゃいつもと全く一緒ですショック!

私ってホントバ○!?ダウン(大笑)

 

、、、と云う訳で、、、

酔っ払ってモンストの覇者の塔31階もやりましたが、

惨敗!

大惨敗!!(爆笑)

 

こんなの勝てる訳ないじゃんパンチ!プンプン(怒)

いや、、、過去に何度も勝ってるか!?ドンッ

 

とにかく覇者の塔はまだ2週間以上続くので、

気長に頑張りたいと思います汗

やっぱ、ラプンツェル艦隊の方が良いのかなむっ(笑)

 

結局、体をいたわる事は出来ませんでしたが、、、

今日こそ節制して、体を休めようと思いますニコニコ

、、って、、、書くのは簡単なんですが、、、あせる(大笑)