仕事始めに | Natural bliss ~ナチュラルブリス~

Natural bliss ~ナチュラルブリス~

フラワーエッセンスが教えてくれること

こんにちは。

3連休の最後をいかがお過ごしでしょうか。

 

 

先週からお仕事を始めた方も多いかと思いますが

私は明日からということでしっかり気持ちを

切り替えるために新しいエッセンスボトルを作りました。

 

 

作るにあたって参考にしたのは、

FESから新しく出たテラノイントオイルノシリーズの

ルーツ(生命力の整合と固定)」。

 

 

 

 

 

 

 

今流行りの(?)ロールオンタイプで、

フラワーエッセンスとエッセンシャルオイルが

ミックスされたもので、

 

 

手首や耳の裏などパルスポイントに

付けるタイプの商品です(飲用不可)。

 

 

配合されているフラワーエッセンスは、

 

 

スイートピー(自分の居場所を作る)

ロックフリンジ

コーン(大地のエネルギーを手足のすみずみまでいきわたらせる)

マドローン(肉体に滋養を与える)

ブラックベリー(思考に形をとらせる)

インディアンペイントブラッシュ(第一チャクラに活力を与える)

コロンバイン(創造力とインスピレーションを表現する)

レッドペンステモン(肉体面での能力を強化)

カシオープ(肉体を輝かせる魂の暖かみ)

シエラプリムローズ(生命力に軽さや喜びを与える)

 

 

とてんこもりおねがい

 

 

※ロックフリンジは、リサーチエッセンス

なので市販されておらず、

どんなお花のエネルギーなのか興味深々です照れ

 

 

これに、ジュニパーなど針葉樹系を中心とした

エッッセンシャルオイルが数種類ブレンドされています。

 

 

“根付く”というテーマで作られているだけあって、

生命力を高めるレッド系の花を中心に、

 

 

その生命力を体のすみずみまで巡らせ、

現実の世界にしっかりと根を張って表現していけるような

エッセンス構成になっています。

 

 

イラストがエッセンスのエネルギーをよく表していますね音譜

 

 

 

 

 

このルーツに使われているエッセンスを参考に、

身体的な面に加え、

 

 

新しい仕事にしっかり“根付ける”よう、

スイートピーを中心に数種類ブレンドして

マイボトルを作成しましたニコニコ

 

 

自分の考えやアイディアがなかなか形にならない、

体力がついていかない、

フワフワして現実面で行動していくのが少し苦手・・・、

 

 

という方は、ぜひ参考にしてみてくださいねドキドキ

 

 

それでは、明日からお仕事始めの方、

いっしょにがんばりましょう~アップ