フラワーエッセンスのイヤーカード | Natural bliss ~ナチュラルブリス~

Natural bliss ~ナチュラルブリス~

フラワーエッセンスが教えてくれること

今日は2回目の更新です。

 

前の記事では、神様カードより今年のイヤーカードを引いたので、今度はFESのフラワーカードからブログを見てくださっている方々へ、イヤーエッセンスのカードを引くことにしました。

 

 

グリーンローズ

 

 

グリーローズのエッセンスは、

FESのレンジオブライトシリーズの1本です。

 

 

テーマは、ずばり、

 

 

でも、この愛というのは、

 

 

“すべての生命と繋がる入口である、慈愛”

 

を表します。

 

 

数日前に、「光の中のマインドフルネス」

という本を読んだのですが、

 

 

仏教の根幹ともいえる、「すべての生き物、

世界に対する慈しみの愛」、と重なりました。

 

 

 

 

 

 

男女間の愛、親子間の愛、友愛、

それらをはるかに超えた信頼と包容力にあふれた愛。

 

 

果たして自分がそのような愛を持っているのか、

感じられているのかわかりませんが、

 

 

このエッセンスを飲むことで、

そのかけらのようなものを感じ取ることができるかもしれません。

 

 

怖れや不信、防衛。滅ぼされるという恐れをいだき、

他の生き物に対してバリアをつくる。

 

 

というネガティブな状態に作用するエッセンスです。

 

 

このカードが出たということは、すべての存在は愛されているよ、恐れるものは何もないんだよ、というメッセージなのかもしれませんね。

 

 

大きな愛で包まれていることを感じられる1年となりますように。