ゆっくり落ち着いて | Natural bliss ~ナチュラルブリス~

Natural bliss ~ナチュラルブリス~

フラワーエッセンスが教えてくれること

おはようございます。

 

 

昨日は、私にとって“仕事始め”でしたが、

1日中強い風が吹いていて、

駅まで歩く間に喉と耳が痛くなりました照れ

 

 

普段、家にいることが多いので

改めてひ弱な自分を実感しました(笑)

 

 

なんて思っていたら、今日は雪混じりの強い雨!

(昨日じゃなくてヨカッタ・・・)

 

 

今朝、主人を駅まで送っていったのですが、

やっぱり電車が遅れているようでした。

 

 

こんな日は、通勤・通学のみなさんにとって

交通機関の乱れは、気持ち的にもゆらぐ日になりやすいですね。

 

 

そんな日のために選んだ今日のエッセンスは、

レッドクローバー

 

 

 

ムラサキツメクサ。

畑でよく見かけるシロツメクサより少し草丈が高いお花です。

 

 

レッドクローバー自体は、女性特有のトラブルによいとされサプリやハーブティーによく使われるハーブです。

 

 

血液浄化作用があることでも有名ですが、

フラワーエッセンスとしての効果としても

同じく”血液浄化”作用があります。

 

 

といっても、こちらの場合は

精神的な意味において、です。

 

 

例えば、今日のような日に起きがちな

“電車の大幅な遅れによる混乱”で、

 

 

イライラやパニック、動揺に見舞われた際、

しっかりと落ち着いて冷静に行動がとれるように

力強くサポートしてくれます。

 

 

毎日、同じ時間、同じペースで動いていると

それが当たり前になって

少しでも予定がずれると、心が動揺しがちですが

 

 

(たまに、ニュースで、駅員さんに食ってかかる

おじさんとか見かけますが、あんな感じ)

 

 

急に起こる精神的な負担を和らげ、

冷静な態度や行動をとることを助けてくれます。

 

 

FESのフィアレスフォーミュラは

怖れや不安、パニックなどに作用する

緊急用スプレーですが、この中にも

レッドクローバーが使われているため

即効性を期待できるエッセンスです。

 

 

 

 

 

 

今日は、特に、ゆっくり落ち着いて

穏やかな気持ちで一日を過ごせますように。