暗い冬にはたくさんの光を | Natural bliss ~ナチュラルブリス~

Natural bliss ~ナチュラルブリス~

フラワーエッセンスが教えてくれること

おはようございます。

 

 

この時期だから日が昇るのが

遅いのは仕方がないですが、

 

 

ここのところ、日中でもどよ~んと

暗い日が続いていて気分がめいりがちチーン

 

 

こんな時は、マスタード

セントジョンズワート

サンフラワーなど

 

 

いっぱい“光”を注いでくれる

エッセンスたちが大活躍アップ

 

 

特に私の場合は、マスタードを飲むと

割と早く欝々した気分が晴れますニコニコ

 

 

が!

 

 

なんと今年は、

上記のエッセンスを飲む

機会がほとんどなくなりました。

(劇的に減りました)

すごい~ビックリマーク

 

フラワーエッセンンスの作用は、

ほんとに穏やかで微細なので

ずっと飲んでいるけど、

変わった?成長できてる??

など自分の変化を認識しづらいこともあります。

 

 

でも、こうやって“よく使っていた”

エッセンスの登場が減ったことを

確認すると、あ~いい方向に安定して

きたんだな~と実感できます。

 

 

以前はもっぱらエッセンスに頼りっぱなしでしたが、

今は、朝から部屋の照明をしっかりつけるとか、

朝起きたらすぐあったかい梅醤番茶を飲むとか、

 

 

体が冷えることからくる不快感

(私の場合は、それが欝々や無気力感に

つながることもわかり)

を和らげる工夫もできるようになりました。

 

 

以前は、知識はあっても行動にうつすことが

できなかったのねぼけー

 

これからますます日が短くなりますが、

朝暗くて寒くて起きるのが本当につらい

という方や、無気力感が絶望感が伴う方は

ぜひフラワーエッセンスの力を借りてみてくださいねドキドキ

 

 

それでは今日も素敵な一日になりますように音譜