マインドフル・マイバージョン | Natural bliss ~ナチュラルブリス~

Natural bliss ~ナチュラルブリス~

フラワーエッセンスが教えてくれること

こんばんは。

 

先月から始めたお仕事、

少しづつ慣れてきました。

 

 

天神に出かける際は、YESなどオーラをしっかり

守ってくれるエッセンスや、ディルやファイブフラワーなど

大量の情報に触れたときの圧倒感や興奮を静めてくれる

エッセンスを加えて作ったスプレーを事前に飲んだり

持参しています。

 

おかげで、ニュートラルに戻るのが早くなりましたおねがい

 

 

一方、家で仕事をするときに

活躍するのが<マインドフル>。

 

 

瞑想じゃなくてこっちの方ね

 

FESのコンビーネーションの中で

私が一番実感できるのがこれかも。

というくらい活躍してます。

 

 

とはいえ、

オリジナルバージョンはとっくに

使い切ってしまったので、

 

自分で“マイバージョン”レシピで作ってますニヤリ

 

オリジナルレシピは、

 

ペパーミント(食後眠くなりやすい人に)

モーニンググローリー(体を自然のリズムに合わせる)

コスモス(思考を整理整頓)

ラビットブラッシュ(一度に色んなことが起こるとパニックになる人に)

レモン(オーラをすっきり浄化)

ナスターシアム(頭の若返り!)

シャスタデイジー(点と点をつないでまとめる)

マディア(集中力)

 

頭がすっきりクリアになるはずだわ~

という完璧なレシピですね。

 

学生さんや、頭脳労働の方は

ぜひ使ってみて普段との違いを感じてほしいです。

 

 

一方、マイバージョンは

 

コスモス

マディア

シャスタデイジー

ナスターシアム

 

ここまでは一緒なんだけど

 

ローズマリー

ディル

ロータス

アイリス

 

を加えてます。

 

これ、頭がぼーっとして意識がどっか行きやすかったり、

お仕事に圧倒されて頭がフリーズしちゃったり

しやすい私ならではウシシ

 

アイリスは、インスピレーションがわきやすくなるのと、

ロータスは、頭頂に偏りやすいエネルギーを

下の方に流してくれるのに役立ちます。

 

普段は違うエッセンスを飲んでいますが、

仕事をする時は、仕事の前から最中、

頭がもや~ってしてきたらこまめにスプレー

しています。

 

あ~、本当にエッセンスに助けられてるな~おねがい

(しみじみ)

 

 

こんな風に日常的に使うと、自分の心や体の動きに

いい意味で敏感になり、大きくバランスを崩す前に

立て直せるようになりますドキドキ

 

 

それでは今日はこのへんで。

明日も素敵な一日になりますようにニコニコ