そよ風の湯沸く | 日々点描

日々点描

笑え、俺

 連日の寒暖差に往生こいてたら、ここ数日は日中の寒暖差がマジで凄まじい。

 

 昨晩寝るとき暑かったからと薄着で寝込み、そのまま朝起きてウロウロしていたら鼻水垂らしてくしゃみが出たので、これはきっと寒いのだとようやく気がついた。

 風邪ひきたないので、さっさと上着を着込んで作業していたら、昼前に身体中汗ばんでいる。

 これはきっと暑いんじゃないかと、やっと気がつくていたらく。

 

 一日で10度も変わってはいかんのである。俺じゃなくても身体の調子悪くする奴続出するだろう。しているはずだ。してなきゃいかん。愚か者はおれだけぢゃない。

 

 でもさすがに、そよ風で湯は沸かんのである。言い過ぎた。