姿勢反射ワークショップ&久々のテスト! | 札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区、頭痛・腰痛、神経・関節痛、スポーツ障害でお悩みの方は、国際基準準拠ユニオンカイロプラクティックセンターへ。身体の問題を科学的に根本改善!


昨日今日の二日間、和歌山から辻本先生にお越しいただき、第3回神経学ワークショップを開催していただきました!

辻本先生に定期的に勉強会をお願いして早1年半、今回はそれまで勉強した事を中心とした実力テストも行われました。

基礎医学から応用臨床などの150問を100分で解いていくなかなかハードなテストでしたが、自分の今の力と課題を知る上でとても良いイベントでした。

セミナーは定期的に出ているし、日々の臨床の合間にも継続的に勉強はしておりますが、ここ数ヶ月の自習は無意識のうちにテストを視野に入るため集中力がアップ❗️吸収力がいつもと全然違うものでした(*_*)

普段の勉強がいつのまにか緩いものになっていた事が自覚できたのは大きなメリットです。

やはりちょっとプレッシャーが無いと知らないうちに自分に甘くなるものですね。

自分を律し更に研鑽する必要を痛感致しました。


今回の打ち上げはテスト後の開放感も手伝ってかなり飲み過ぎましたが(笑)ご参加の先生方が優しく構ってくれたのでこれまた実りある時間でした(^ ^)

その中でこれから何を目指していきたいか?という話題になったのですが、僕の答えは一つ『より良い臨床家‼️』売り上げあげたいとかスタッフ増やしたいとか有名になりたいとか(笑)そんな事ばっかり言ってる人が目に着く業界ですが、純粋に人の為に役に立てる医療を目指すのであれば、どれも愚の骨頂❗️医療の質の向上とは逆行する目標ばかりです。

僕は自分の信じる道を突き進むのみです❗️
目指すはこんな感じかな…


まあ、アベンジャーズも飲み会のときの話題に出てたので(笑)

明日からまた心を研ぎ澄ませ、頑張っていこうと思います‼️

辻本先生、ご参加の先生方、ありがとうございました😊