札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区、頭痛・腰痛、神経・関節痛、スポーツ障害でお悩みの方は、国際基準準拠ユニオンカイロプラクティックセンターへ。身体の問題を科学的に根本改善!

札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分 』へアクセスいただきありがとうございます。


このブログは「カイロプラクティック」と「パーソナルトレーニング」で健康サポートをしている札幌市中央区「ユニオンカイロプラクティックセンター」が、身体の様々な不調を解消する方法と、本当に健康になるための正しい運動方法をお伝えしています。

当院はWHOガイドライン国際基準準拠のカイロプラクティックオフィスです。

・肩コリ

・腰痛

・神経痛

・関節痛

・スポーツ障害など

身体の事で心を悩ませている方に少しでもお役にたてる内容をUPして行きたいと思っています。



   
$札幌市中央区  ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分



西18丁目駅 徒歩1分 

国際基準準拠のカイロプラクティックで腰痛・肩こりを解消

札幌市中央区のユニオンカイロプラクティックセンター

ご予約・お問い合わせは   011-614-1317 (10:00~20:00)

少しでもご不明な点はお気軽にお電話下さい。



【メニュー記事一覧】

木瀧'sプロフィール / 施術内容
/ 施術の流れ / 患者さんの声
/ Q&A / 料金体系 / アクセス / プライバシーポリシー



札幌市中央区  ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分 $札幌市中央区  ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分 $札幌市中央区  ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分



・ギックリ腰

・寝違え

・手足のしびれ

・椎間板ヘルニア

・脊柱管狭窄症

・筋緊張性頭痛

・偏頭痛

・膝の痛み

・股関節の痛み

・四十肩、五十肩

・変形性関節症

・O脚

・不良姿勢

・肩こり

・慢性腰痛    etc


カイロプラクティックではこれらの症状を科学的に検査・判断し、根拠に基づいた安全で効果的な施術で治療していきます。


また、ユニオンではダイエットや運動不足、競技能力向上のためのトレーニングなどのサポート体制も完備しております。




テーマ:
 
昨日今日と、和歌山から辻本先生にお越しいただき神経学&アナトミートレインのセミナーを開催していただきました。

神経学はカイロプラクティックの真髄です❗️
1日目は神経圧迫の生理について。

一般的にいわれる「骨がズレると神経を圧迫しますよ〜」的な医学的に有り得ない話じゃなく、何故背骨のアライメントが神経に干渉するのか、そしてその構造の繊細さと診ていくポイントまで、かなり面白い内容でした‼️

2日目はアナトミートレインの前側表面‼️
理学検査を用いながらの座学と実技。
充実の二日間でした。

そして、1日目の終わりには恒例のこれ↓

その後テクニックの訓練は深夜まで及び、あの椅子を使った頚椎のテクニックまで丁寧にご指導いただきました‼️
(個人的にはこれも大満足‼️)

また一つ成長するキッカケを手にすることが出来ました。

いつも来られている先生で参加出来なかった方もいらっしゃったので、残念さもありましたがモチベーションの高い皆様と時間を共有出来たのは本当にありがたいことです。

次回は2ヶ月後。
なんとテストもあります。
学生時代に勉強しなかった罰です(笑)
しっかりと備えたいと思います❗️

来月は榊原DCの神経モビリゼーションのセミナーもあるので、今回の学びも繋がってきそうです。

学びの春を大切に明日から心機一転研鑽に励もうと思います‼️



テーマ:

4月になりましたね。
新しい元号も決まり、世間の動きに鈍い僕でも少しずつ時代や季節の流れを感じるようになってきました。

以前、普段は昼食を摂らない話をチラッと書きましたが、何においても少しのハングリーさがある方が満足感や充足感が大きいような気がします。

一見矛盾するようですが、目標を達成してしまったり欲しいものが手に入ったりすると僅かに空虚な気分を伴う人もいるのではないでしょうか?(僕はそうです)

ゴールに到達した時よりもそこに向かっている時の方が実は満足している。
結局は走り続けるのがゴールであり満足に繋がっていくように思います。

まさに矛盾力(笑)
身体も心もハングリーに新年度を過ごしていきたいと思います。
ちなみにそのハングリーさのおかげ?で健康診断の数値はバッチリでした👌

皆さまも良い春をお過ごし下さい。

テーマ:

三月も間も無く終わりですね。
気温差が激しいですが春はもうすぐです!

さて、年3回記事を書かせていただいてる雑誌プランドゥリフォームさんの最新号が発売されました!

この春号の記事を書く時は毎年1番事務仕事に追われる時期です(>人<;)
なので完成した時の思いはひとしお。

愛情たっぷりです(笑)

店頭に平積みされてると思いますので(多分(笑))書店にお立ち寄りの際は見てやって下さい。

リフォーム雑誌ですが健康にまつわるお話を書いてます。当たり前ですが。

皆さま良い春をお迎え下さい。

Ameba人気のブログ