札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区、頭痛・腰痛、神経・関節痛、スポーツ障害でお悩みの方は、国際基準準拠ユニオンカイロプラクティックセンターへ。身体の問題を科学的に根本改善!

札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分 』へアクセスいただきありがとうございます。


このブログは「カイロプラクティック」と「パーソナルトレーニング」で健康サポートをしている札幌市中央区「ユニオンカイロプラクティックセンター」が、身体の様々な不調を解消する方法と、本当に健康になるための正しい運動方法をお伝えしています。

当院はWHOガイドライン国際基準準拠のカイロプラクティックオフィスです。

・肩コリ

・腰痛

・神経痛

・関節痛

・スポーツ障害など

身体の事で心を悩ませている方に少しでもお役にたてる内容をUPして行きたいと思っています。



   
$札幌市中央区  ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分



西18丁目駅 徒歩1分 

国際基準準拠のカイロプラクティックで腰痛・肩こりを解消

札幌市中央区のユニオンカイロプラクティックセンター

ご予約・お問い合わせは   011-614-1317 (10:00~20:00)

少しでもご不明な点はお気軽にお電話下さい。



【メニュー記事一覧】

木瀧'sプロフィール / 施術内容
/ 施術の流れ / 患者さんの声
/ Q&A / 料金体系 / アクセス / プライバシーポリシー



札幌市中央区  ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分 $札幌市中央区  ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分 $札幌市中央区  ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分



・ギックリ腰

・寝違え

・手足のしびれ

・椎間板ヘルニア

・脊柱管狭窄症

・筋緊張性頭痛

・偏頭痛

・膝の痛み

・股関節の痛み

・四十肩、五十肩

・変形性関節症

・O脚

・不良姿勢

・肩こり

・慢性腰痛    etc


カイロプラクティックではこれらの症状を科学的に検査・判断し、根拠に基づいた安全で効果的な施術で治療していきます。


また、ユニオンではダイエットや運動不足、競技能力向上のためのトレーニングなどのサポート体制も完備しております。




テーマ:
今日から12月ですね。

ブログはすっかりご無沙汰になってました(^^;;

今年の冬は例年とはちょっと違う様ですが皆様体調は崩していませんか?
風邪は寒さより乾燥が大敵なので、身も心も潤いを大切にお過ごし下さいね。

僕は性格上おおらかなタイプなので(正確に言うといい加減(笑))目標を定めて計画を立てるのが苦手です。
感覚的に目標を定めてしまうと今が中途半端になり、上ばかり見てしまい足元が見据えられない感じになってしまうんです。

なので、その瞬間瞬間で必要な事をやるように心がけています。前を向いて一歩ずつ進むように。

その方が心地よく過ごせて結果的に早く成長して行けるような気がしています。

そんな感じでここひと月過ごしていたら、来年からの新たな学びの機会が決まりました(笑)
決して棚からぼた餅では無いと信じております(笑)

ご来院いただく皆様にはまた多少のご不便をお掛けしますが、より良いカイロプラクティックをご提供できるよう精進致しますので、ご容赦頂ければと思いますm(_ _)m

詳細が決まり次第またご報告致しますが、更に基礎を深め、もう一回り成長できるよう頑張ります❗️

ご縁をいただいた関係者の皆様には本当に感謝ですm(_ _)m

今日も瞬間を大切に過ごしていきたいと思います。

皆様も良い1日をお過ごし下さいm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は清々しい秋晴れですね。
週末にはまた雪が降るようですので、油断は禁物ですね(^^;;

せっかく良い種を受け取っても、それを蒔いて育てるのは自分自身です。
凛とした綺麗な花を咲かせるのも、枯らしてしまったり、曲がった花を咲かせるのも受け取った後の自分次第です。

最近はセミナーを始め臨床やプライベートでも良い種を受け取る事が多かったと思います。
後は自分でどう育てるか。
カイロプラクターとしても人としても良い花を咲かせ新たな種を造り出す。
そんな事が大切だなぁと感じています。

日々心新たに過ごしていきたいと思います。

皆様も秋晴れを満喫しつつ、良い1日をお過ごし下さいね^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日とまたまたお休みをいただきセミナーに参加して参りました!

講師はいつもお世話になっている名古屋のスポーツカイロプラクティックの第一人者、榊原DCです。

{17860DBB-2725-422B-AD88-31ABA9877A42}

いつもより更に臨床に近い内容で、細かい解剖学の知識と実践を学ぶ事が出来ました。
また、今回はオマケで支笏湖の丸駒温泉にお泊まりつきでしたので、夜を徹しカイロプラクティック談議に花が咲きました❗️もちろん二日酔い(笑)

ですが、おかげ様で知識も技術もモチベーションもぐっとあがりました^_^

先人や仲間達とのひと時の大人の修学旅行は最高に楽しかったです(笑)

今回、榊原先生の言葉で楽しい事を選んで実践していくというお話がありました。
もしもカイロプラクティックがお金にならなくても続けているか。本当に好きなら変わらず続けるであろうといった内容です。
もちろん、先生は続けるそうです。

そんな情熱のある方に教わる事が出来て本当にラッキーだと思います。

ちなみに僕はお金にならなくても続けるかどうか…
もちろん続けます‼️

といったらウソ臭いので(笑)その時に考えます(笑)

皆様良いウィークデーをお過ごし下さい^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)