なつかしい車ショー | 40代おやじの備忘録

40代おやじの備忘録

社会人3年目の娘と大学4年の息子・・・
物忘れが激しくなってきた親父の日常をササっと残す♪
10年後に見ればちょっとした思い出にはなっているだろう・・・

CMで懐かしい車が集まるイベントがあることを知る目

ちょっと行ってみたいかも・・・とカミさんと話す。

カミさんはついでに行ってみたい甘味処があるようだ。

それはついでなのか?という場所だが、行こう!

当日になって、やっぱり人混みは嫌、面倒となる恐れもあるが

コンビニで前売り券を買っておく。

最近、バイクを買うためにガレージの準備をしている。

ガレージにブリキの看板やレトロなものを置きたい。

どうやらフリーマーケットもやるらしい目

もしかしたら掘り出し物があるかもしれない!

ただ自分の性格が良くわかっているだけに少し不安もある。

懐かしい車が沢山・・・俺も乗りたい、買う!となったら最後・・・

その欲求は止められないだろう。

若い時は車にずいぶんとお金をかけた覚えがある。

高校卒業時に買った180SX・・・車代と同じくらいの改造費?

ローンを支払い終わる前に結婚が決まり手放す。

少しでもお金にしようとパーツを外して・・・ネット売買などなかった時代なので

夜な夜な峠やゼロヨン会場に行き売りさばいた。今考えると逞しい・・・

子供が生まれランエボ、グランティス、アリスト、ヴォクシー、ヴェルファイア・・・

十数年前からハイエースが一番!となっており、今に至る!

カミさんはMINIがお気に入り。俺は年2回、タイヤ交換時にしか乗る事はない。

フルノーマルが良い!と全くいじらせてもらえない・・・

ウチが貧乏なのはパパが車に使うから・・・と子供たちに冗談ぽく言っていたカミさん。

バイクも車もとならないようにと気を引き締めて行こう!

 


 

行く途中、わざわざ手前のインターで降りてお目当ての甘味処へ!

駐車場がない・・・近くにコインパーキングがあって良かった。

タイミング良く空いていたので、スムーズに店内へ。

わらびもちドリンク・・・美味い!

が当然、朝ごはんのかわりにはならず、お腹がチャポチャポ。

 

途中、ショッピングモールがあったのでトイレへと寄るとケンタッキー発見!

朝食にハンバーガーを食べながらイベント会場へ向かう。

会場の駐車場は満杯?誘導員に促されるがまま臨時駐車場へ。

誘導員の方に聞くとシャトルバスが出ているとのこと。

バスを待ってギュウギュウで乗るのは嫌だ!

歩くと遠いか聞くと1kmくらいとのこと。そのくらいなら歩く。

・・・が遠い。絶対1kmではないw 運動不足の夫婦・・・汗びっしょり!

まずフリーマーケット目 残念ながら何も買わなかったが、見ているだけで楽しかった。

展示会場に行くと、名車がたくさん。カッコ良過ぎとテンションがあがる。

 

 

 

 

 

 

シャトルバス乗り場は長蛇の列!諦めて帰りもまた歩く。

以前から少し気になっていた山塩ラーメンなるもの・・・

途中の道の駅で食べられるようなので寄ってみる。

ミニソースカツ丼も注文する予定だったが、小ライスがついている目

それだと食べられないかな?とミニソースカツ丼は諦める。

ライス・・・驚くほどの小サイズだった。ミニソースカツ丼も頼めば良かった!

カミさんが山塩ラーメンを食べたので俺は背油山塩ラーメンにする。

どちらも美味しかった!

 

初めてきたが、とても良いイベントだった。

車を愛しとても大切にしている・・・何とも素敵、羨ましくもある!

やっぱりバイクで来ている方達も多く、素晴らしい旧車も多い。

見ているだけで楽しい♪昔の暴走族風にされているバイクも懐かしく

マフラーがうるさいのも仕方ない?中には良い音だな~と思うものもある。

・・・がブンブン吹かしまくっているのを見ると何とも残念な気持ちになる。

ヒーローショーもやっている子供達も多いイベント目 なぜこんな場所でコールをきる?

仲間以外にはただの騒音。暴走族風にしているのではなく現役なのか?

悲しい事にやっているのは同年代?のおじさん達・・・

迷惑、うるさいな~と嫌悪感をもって見られているのが、わからないのか?

目立って注目されれば良い・・・この年で??なんか悲しい。

ナンバーは手曲げされ違法改造の数々・・・なんで警察に捕まらないのか不思議でならない。

一番わからないのが子供を乗せて暴走族のようなことをしている方達。

親の背中を見て僕も・・・と数年後暴走族になったらどうするのだろう。

自分の子が暴走族に・・・それも親の影響で!

自分だったら嫌すぎるが、そういった親からすれば嬉しいのだろうか?