プライベートキャンプ場124~焚き火納め? | 40代おやじの備忘録

40代おやじの備忘録

社会人3年目の娘と大学4年の息子・・・
物忘れが激しくなってきた親父の日常をササっと残す♪
10年後に見ればちょっとした思い出にはなっているだろう・・・

朝一で床屋に行ってから山へ行く!

そろそろ山も終わりの時期・・・

焚き火もそろそろ終わりか??

行ける時に行って、やれる時にやっておこう。

ついでに家に置いておいた太い角材・・・

山で薪代わりに使うために持っていこう!

着くと友人がきて破竹を採っている目 

タケノコは一段落?今度は破竹が凄いようだ。

相変わらず虫が多い!

お手製のスズメバチトラップには大物が数匹入っている。

虫対策にと買った長袖インナー・・・やっぱり暑い!

虫よけスプレーを全身に浴びて作業開始。

持っていった太い角材をチェーンソーで35cmにカット。

薪棚に入れようとするとなんかバランスが悪い。

下段が少なく、上段が多い・・・薪を積み替える。

ついでに薪作りもしたいところだが、もうすぐオフシーズン。

秋になったらたくさん補充しよう!

友人と会うのも結構久しぶり?

いろいろと近況報告しながら、ゆっくり焚き火!

焚き火をするとやっぱり暑い。

夕方から雨が降る予報なのであまり長居はしない。

少しのんびりして、明るいウチに帰宅!