ゴルフ練習~ハーフラウンド~ | 40代おやじの備忘録

40代おやじの備忘録

社会人3年目の娘と大学4年の息子・・・
物忘れが激しくなってきた親父の日常をササっと残す♪
10年後に見ればちょっとした思い出にはなっているだろう・・・

父に頼まれていたパターが届いた。

天気も良いし、試すのにコースにでも行こうか?と誘い、

急遽、仕事をサボって親子ゴルフ!

普段全く縁のない超高級ゴルフ場のサブコース!

予約不要でハーフラウンド3,000円。

とても良く整備され、グリーンが凄く難しいので楽しい♪

1ラウンドじゃないのでスコアにはならないが、練習とすれば最高!

去年の今頃お邪魔した時はコンペがあったようで激混み。

今日はどうだろう・・・と着くと、やっぱり空いている。

前も後ろも人が居ない目 当たりの日だ!

2週間に一回は練習場に行ってはいるが、コースに来るのは半年ぶり!

ハーフ3時間以上もかかるゴルフが続き・・・嫌気がさしてしまったか??

まぁ寒い間はキャンプや山仕事なんかで忙しかったという事にしておこう!

久しぶりすぎると緊張も不安もない。不思議なものだ・・・

頻繁に行っている時の方が緊張する。スコアに対する意気込みの違いか・・・

最高の天気の中、芝生の上を歩いているだけで気持ち良い♪

3パットの多さには自分でも驚いたが、

まぁこんなものだろう・・・と別にイライラすることもない!

ハーフ46・・・驚くほどいつもどおりだ目 良くも悪くも安定しとる・・・

父は新しいパターの感じが良かったようだ!

先日、新しくしたドライバーの調子も良さそうだし、なにより♪

まぁ毎週コースに行っている爺なので元気!

そんなに急がず、ゆっくり練習しながらでも1時間半くらいで終わる。

久しぶりにストレス解消となるゴルフが出来た。