夫婦キャンプ ~ 2022 ⑦ ~NEW焚き火台 | 40代おやじの備忘録

40代おやじの備忘録

社会人3年目の娘と大学4年の息子・・・
物忘れが激しくなってきた親父の日常をササっと残す♪
10年後に見ればちょっとした思い出にはなっているだろう・・・

先週は雨でキャンセル汗今週は天気が良くキャンプ日和アップ

 

近所のホームセンターでいつものようにキャンプグッズを眺めていると

入手困難!?ファイアブーストコンロなるものを発見目

二次燃焼もするしカマド型にもなって冬には暖かいメラメラ

これを逃すと後悔しそうだ!と購入口笛

先のキャンプでデビューしたピコグリル風なものは、さっそく山用となった汗

 

先月のキャンプに行くときに見かけたパン屋さんに寄って昼食を取り・・・

いざ到着車 時間を少しずらしたが、やっぱり混んでるDASH!

予約時の注意事項に加え「代表者一名でお越しください」と看板が並ぶが・・・

今回も半数以上は一人じゃない目 2人でもどーかと思う中、4~5人家族全員もチラホラむかっ

そりゃあ混むだろうパンチ! 不安なのか?寂しいのか?家族全員で長々と説明をきいてる意味がわからないえー

今回も、「説明は不要ですね」と省略され・・・さっさとサイトへ到着DASH!

前回から使い始めたカマボコテント。動画を参考に前と違う手順で設営してみたが・・・イマイチ汗

まぁもう少し慣れればキレイに張れるようになるだろう口笛

風もなく良い天気晴れ 夕ご飯はドリアを作ってみようと決まっていたので、暗くなる前に肉を食すステーキ

少し寒いくらいの中での焚き火は良いメラメラ なにより新しい焚き火台は楽しいひらめき電球

すっかり暗くなり、左斜め前に若い男女がいるだけで、両隣、向かい、右前に人はいないアップ

こんな3ヶ月前でないと予約がとれない人気のキャンプ場でコレは珍しいだろうビックリマーク

両隣が居ても段差や木であまり気にならない造りになっているが、居ないのは気が楽ひらめき電球

いつになくたっぷり焚き火をやって、夕飯を食べて・・・あっと言う間に21時目

21時頃には焚き火は終わり!22時には消灯し静かにビックリマークというルールがあり・・・

パトロールが何度も見回り、しっかり注意する優秀なキャンプ場合格

少し離れたところにいるファミリーがやっぱり注意されていたあせる

22時、消灯ぐぅぐぅ 遠いところで騒ぎ声がする目 

声の方向から察するに、キャラバンサイトとトレーラーサイトかDASH!

やっぱり楽しみ方が違うようなのであっちには近づかないようにしよう!

眠りにつこうと目を閉じていると・・・左斜め前の男女が急にお喋りを開始むかっ

今までずーっと静かだったのに、いったいなぜこんな深夜に!? 

隣じゃなくて良かった~と眠りにつき・・・いつもどおり目が覚める汗

またどうせ2時頃か?と時計をみると、4時近く目 

どうせ二度寝は出来ないだろうとトイレへ行ってまた寝袋へ入っているとすんなり二度寝ぐぅぐぅ

6時過ぎに起床して静かに過ごすDASH!

7時頃、またトイレへ行くが今度は大の方汗 これが問題ビックリマーク

ウォッシュレットがなく、トイレットペーパーがものすごく使いづらいダウン

携帯ウォシュレットとトイレットペーパーを入れたバッグを持って行くひらめき電球

誰もいないのでウォッシュレットがついている多目的トイレを使わせてもらおう目

バッグを置いたすぐ近くに「緊急連絡用」と非常ベルのようなボタンがある汗

絶対に触れないようにしないと!と注意していたはずが、うっかりバッグが当たってしまった叫び

あっ!と思った時にはもう遅いドクロ 大きな警報音のようなものがなり、解除方法はどこにもないダウン

急いで出て、フロントに電話すると・・・「今向かっています。異常がないなら大丈夫です」

とやりとりしている間にスタッフが来て解除ビックリマーク 

謝罪するものの・・・恥ずかしいし、情けないあせる

テントへ戻り、妻へ言うと・・・音はうっすら聞こえていたようだ叫び 

けっこう離れていたのに聞こえていたという事は、近くの人たちはさぞ迷惑だっただろうショボーン

 

朝ごはんを食べて、片付けDASH! 天気が良いので撤収も楽アップ

帰りも混むので一時間前にはチェックアウト車

でもやっぱりチェックアウトも一人でこない人が多い目

ただお金を払うだけなのにえー

 

天気も良く、周りにも人がいないという最高の条件ビックリマーク

帰りに失敗をやらかしてしまったが、良いキャンプとなった口笛