弁護士村田先生の記事のリブログです。

別ウィンドウでは↓

 

弁護士さんの記事なので、

難しく感じられる方も多いと思います。

 

後半に、事案の概要が出ていますので、

そちらの方がまだ読みやすいかと思います。

 

なぜこちらを取り上げたかと申しますと、

私は演劇にも結構興味がありますもので。

(音楽関係ほどは演劇には行きませんし、

ましてコロナ禍で、なおさらなんですが。)

 

 

こんな記事を書いたことも……

 

それと、電話相談員などやっておりますと、

たまにですが、若い方から相談があると、

劇団員の方から劇団とのトラブル

(お給料とか、入退団トラブルとか)

について相談されることがありました。

(最近は少ない気もしますが。)

 

中々微妙なケースも多く、

この紛争でも、一審と高裁とでは

判断が変わっております。

 

ということで、リブログで紹介させて

頂きました次第です。

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村