この記事↓が自分に1番響いている(笑)
ボディブローのように効いている♡


私は世界が危険な場所だ
思い込んでいたんだ( ´・‿・`)



これ↓に通じる出来事に
また気づいたから書きます。





はるぽけさんの手帳サークルで
ご一緒しているマリモさんが

インクをお裾分けしてくれました照れ



インク漏れすら美しい♡
漏れることも考えてビニル袋に入れてくれる愛を感じる♡
ビニル袋も可愛い♡



分かち合いたいっていう想い、
ひしひしと伝わってきて
じわ〜んとあったかい
というか酔っ払い




嬉しいの♡




みはるさんもこないだ、
万年筆プレゼントしてくれてさ♡



最初はさ、
「申し訳ないです」
「そんなの受け取れません!」


みたいな気持ちで、
申し訳なさが勝っちゃってたぐすん


1番つらかったのは
もらってばかりだと
私には与える力がないと
言われているみたいだった。



だけど、それは自分の中の
ダメささやきだったと気づいた♡



ありがたく受け取ろう♡
味わおう♡
取りこぼさない♡
一滴たりとも!


そう決めたら、愛が降り注いできて
みはるさんの気持ちも
マリモさんの気持ちも
素直に受け取れるようになった♡


そしてこうして愛をもらったことは
ずっと覚えていようと思った♡
いつか必ず倍になって返すだろうな♡
今すぐにじゃなくていいと思うんだよ♡


ずっと覚えていることがお返しなんだよ♡
何か形にして、今すぐ返さなくてOK!
無理しなくていいんだ♡
お互い様で生きていこう♡




それから、自分から集団の中に
入っていくのは怖いよね。


もうそのグループ的なものが
出来あがっちゃってるとかさ、
学校のクラスでもあったよね(笑)


私も最初は、ドキドキしてたけど、
オンライン上なら
別に刺される心配もないしw
と思ってエイッて入ってみたら
めちゃくちゃ快適な場所だったよ♡



今、私が入っているのは2つの
オンラインサロンですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ



さきこさんのサロンは、
去年の11月頃入って、
めちゃくちゃ居心地が悪くて
1ヶ月で出たんだけど、
やっぱりさきこさんが恒星のように
強い光を放っていて、気になって、
「なんで私は居心地が悪かったのだろう」
「もう一回、人の目を気にせずに
本で勉強しよう!」と思って、
さきこさんの本を1人で
ひたすら読んで、ノートして
勝ち負けを捨てていきました。

たとえばこの記事に書いてあるようなこと↓

勝ち負けがあると、
さきこさんのサロンでは
「この人たちは勝ち組で私は負け組だ」
って思っちゃって居心地が悪かったんだと
思うに至りました。

確かに、さきこさんは強い光を
放っているんだけれども、
メンバーそれぞれみんな恒星で、
対等なんだということが分かりました。



はるぽけさんのみんなを活かす力が
半端なくて、大好きなんです♡
それぞれが役割を見出していく
文化祭?みたいな感じがして♡
場を作る能力に長けた方だと思っています♡
zoomでお話会をして、みんなが
好きなこと言っても、はるぽけさんが
まるっと柔らかく締めてくれる♡
その安心感たるや、惚れ惚れです♡




あと、現在は一旦終了していますが、
5〜7月に入っていたのがこちら!


みはるさんのお稽古は、爽快!
私も1人ではなかなかできずでしたが
最近はスルスルと、設定変更できてきました♡
9月〜、4thタームをスタートさせるそうです♡
楽しみすぎるーーー\\\\٩( 'ω' )و ////




オンラインで繋がれる時代に生まれて
本当によかった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
奇跡です。この奇跡を受け取りました♡


勝手に受け取って幸せになる!
昨日も書きましたが、
行動すると勝手に、
自分がいる世界の恩恵を
受け取ることができるようになります♡


集団に入っていく
勇気を持って♡


どんどんあなたの
身の回りを安全な
場所にしていってください♡


お読みいただきありがとうございました♡