ベジフルフラワー体験!! | 下野農園のブログ

下野農園のブログ

栃木県宇都宮市にあるレストラン下野農園は、農業を応援するお店です。栃木県で作られる、こだわりの美味しいお野菜を農家さんから直接仕入れています。生産者と消費者を繋ぐファーマーズナイト、お料理教室などのイベントも行っています。

皆様こんにちは!

 

4月7日(金)に荒川先生による

“第2回ベジフルフラワー講座”を開催いたしました爆  笑

 

今回のテーマは西洋ネギの“リーキ”です照れ

宇都宮市上三川町吉村さんのニューリーキを使用いたしました。

日本の気候では栽培しにくいお野菜ですが、皆様に美味しいリーキ

を食べて頂きたく、20年間“ニューリーキ”を作り続けていますビックリマーク

葉っぱの部分も美味しくお召し上がりになることができ、また、

ビタミンB6も豊富で美肌効果期待できるお野菜です!

 

 

ではでは・・・

お客様が来る前に準備ですおねがい

おひとりおひとりに分けていきます!!

 

そして、

AM10時講座開始です音譜

まずは荒川先生による講義です!!

今回は春野菜についてお話しいただきました!

 

そして講義のあとは体験!!

皆様真剣まじめに作業されています!

今回はリーキを中心に長ネギも使用した自立型の作品です!!

(真ん中太めのネギがニューリーキ)

最後に皆様でパチリカメラ

個性あふれる自分だけの作品が出来上がりました照れ

この後はリーキを使用した1品・下野農園のサラダ等軽食ランチで談話です音譜

 

次回は6月2日(金)を予定しています爆  笑

ベジフルフラワーにご興味がある方、次回待ってます音譜