大阪大学キャンパス内を散策 | 下園弘明オフィシャルブログ

下園弘明オフィシャルブログ

ライブ・イベント・手料理などを中心とした業界人の気まぐれブログです。

雨が上がって今日は快晴。

 

爽やかな朝を迎えた。

 

ちょっお早起きをして太陽(朝日)を浴びるため

自宅すぐ上にある大阪大学キャンパス内の遊歩道を散策した。

 

今日は5月1日大阪大学の創立記念日ということで、

毎年5月最初の土、日にいちょう祭という

イベントが開催されるらしい。

 

 

すでに10時のスタートに合わせ、学生たちが

忙しなく準備に追われているようだ。

 

新入生歓迎の意味合いもあるとか。

 

そんな学生たちを横目に老夫婦が散歩。

 

遊歩道がたくさんあり、散歩にはもってこい。

 

新緑の木々のアーチを抜けると気持ちがいい!

 

 

 

今日と明日の2日間、近隣住民にもチラシが配られて

いちょう祭で賑やかになることだろう。

 

構内にある大きな中山池にはボート遊びができるそうだ。

 

後で覗いてみようかな。