下園弘明オフィシャルブログ
ChatGTPのことはそんなに
知識がある訳ではないけど
若い時のピントの甘い写真を
クリアにして貰って
それをさらにシャキッと
した姿にはしてくださいと
アップしたらこのようになりました。
30歳の時。
これは本物の写真。
それをピントを合わせて
クリアになったもの。
そして・・・・
それをシャキッとして
キャラクターにはしてもらって
こうなりました。
こんな時代ものあったのか?
ほど遠い年齢になっちまったなぁ😭。
ChatGTPを使えば
何が本当で偽やら!
家庭菜園ビギナーのご報告。
4月半ばに植えた
赤パプリカの苗が成育し、
2日ほど前より緑から赤に
変色して、いよいよらしく
なって来ました。
自分の拳くらいの大きさで
感激🤩!
まだまだ収穫出来そうなものが
付いている。
これは楽しみになってきたぞ!
食卓に上がるのは近いよ!
今日は何の日?
今日は夏至、父の日。
てな訳で息子がわざわざ
遊びに来てくれました。
2駅のところにいるので
いつでも会えるんだけど
わざわざ来てくれるのは嬉しいね。
大好きな丹波黒豆のおかきを
持って来てくれましたよ。
藁焼きカツオのタタキサラダ風。
本鮪の赤身。
和歌山の南蛮焼き。
シコシコ、プリプリの食感で美味い。
チキン好きな息子のために
手作りカレー煮込み。
最近よく作っている。
スパークリング、ビール、ハイボール
調子に乗ってたくさん飲みました。
今日は父の日だった!
昨日のビーフに続いて昨晩は
ポークの肩ロースステーキを
作った。
焼き野菜を添えて。
ほぼ前日と同じ。
野菜は焼くと甘味を感じる。
安価な割には柔らかいお肉でした。
タンパク質、バッチリ。
で、お足の方は?
美味しゅうございました。(笑)
徐々に湿気が多くなってきて
蒸し暑くなってきた。
これから高温・多湿な日が
高齢者の体力を奪ってゆく。
喉越しの良いざる蕎麦や
素麺などに気持ちが行くけど
ここはガッツリとたんぱく質を摂らないとね。
てなわけで、昨晩は肉を
焼いてみました。


ズッキーニ、タマネギ、カボチャ、
アスパラ、ナス、カリフローレ
プチトマトも焼き野菜に。
ソースもケチャップ、ウスターソース、
赤ワインを煮詰めて作ったよ。
野菜もフライパンで焼くと
甘味が増すよね。
ワインが進みました。
で、お味の方は?
美味しゅうございました。

