初対面の人と話す時は聞き手になることで相手の心を掴む秘訣とは⁉ | 「奥手男子」に合った婚活攻略

「奥手男子」に合った婚活攻略

奥手男子に合った婚活攻略を発信していきます!

ブログを見ていただきありがとうございます!

 

私は「大好きな人とずっと一緒にいられる

幸せを叶えていけるように」という想いで

日々ブログを書いています!

詳しくはコチラ

 

初対面の人と話す時は聞き手になる

ことで相手の心を掴む秘訣について

お伝えしていきます!

 

 

これは恋愛、婚活で大切なことです!

 

人と話す時についつい自分のことについて

話してしまいますよね。

 

相手の立場に立った時にどんな気持ちに

なるでしょうか?

 

やはり人は話を聞いてほしいし、

話したいですよねニコニコ

 

まず相手の話を聞くことで、自分に対して

安心感と信頼を得ることができ、そこから

自分の話をしてもしっかりと聞いてくれます!

 

 

 

 

2人とも自分の話ができると互いに

良い気分でもっともっとその場が

楽しくなりますよね爆笑

 

次のステップへ進展することにも

繋がります!

 

つまり、相手の話を聞くことは相手を

思いやることになります!

その思いやりが相手に伝わり、

心を掴むことになる!

 

初対面の人と話す時はこの想いを

大切にしてみて下さい!

 

今日も貴重な時間を使ってお読みいただき

ありがとうございました!