続き≫



先週のたまさんパーソナルで

産後カラダ作りのために頑張ってもらった

種目を2つシェアしますねー!




▪️ボールを挟んだヒップリフト


①仰向けに寝る

②足は肩幅程度にし膝の下に踵がくるように

両足を曲げる

③膝にボール(クッションでもOK)を挟み

膝でボールを押し合ってる状態でお尻を上に

持ち上げる

④お尻を元の位置に戻す

⑤③と④の動作を15回繰り返す



​産後は内ももの筋肉が弱くなりやすいので、ボールを膝に挟んだ状態でヒップリフトの動きができると、内もも強化にも繋がります!

ボールを挟む(押し合う)強さは「15回なら頑張れる!」ってくらいまで、ボールを押し合えると理想👍

家でもできるトレーニングなので、ぜひ15回×3セットをチャレンジしてみてくださいキメてる

サムネイル




▪️ボールを使ったヒップアダクション



①ヒップリフト同様のフォームを作り

お尻を上に持ち上げたポジションが

スタートポジション。

②お尻を上でキープした状態で

ボールを強く押し合い、

内ももを使えてることが意識できたら

内ももの力を少し抜く

③②の動作を15回繰り返す



​こちらも内ももの筋肉強化にとってもおすすめのトレーニングです!

ポイントはボールを押し合っている時も、ボールを押し合う力を緩める時もお尻の高さはなるべく変えないこと指差し

目指せ15回×3セットやってみよー!!

サムネイル