昨日あやさんが、こんなメンション上差し

してくれました。嬉しい!!



ダイエットって、どうしても体重ばかりに

気が取られてしまいがちなんだけど、

「まずは本当に太ってるか痩せているのか」を

知っていくことが必要なんですよね。




で、そこで確認したいのがBMIなんです!




BMIを簡単に説明すると自分の身長に対して

今の自分の体重が痩せているか?肥満か?を

数値化するもので。




で、このBMIから今回でいうあやさんの

データを出すと、身長が167cm、

体重は53〜54kgだから

BMIが19〜19.36になります。


なので、あやさんの体重は普通体重で

低体重よりってことになる。






これをあやさんにトレーニング時に伝えたら

「気持ちが楽になった!」

「数値にとらわれすぎも良くないですね!」

って言ってもらえたのでブログでもシェア!



なので、今ダイエットを頑張ってる方は、

一度BMIを出して現状を確認してみることが

おすすめですよニコニコ気づき