今日もはあちゅうさんの目標でもある
美姿勢を目指して



ストレッチポールを使って背中周りの
筋肉をしっかり緩めました!

はあちゅうさんは仕事柄、
スマホ作業が多いので
猫背な姿勢になりやすいですからね...。

背中周りの筋肉を緩めるのは大切!





そして、最近練習している



頭の後ろにバーを引くラットプルダウン!


肩甲骨をしっかり動かしつつ、

背中の筋肉に刺激を入れて

美姿勢に繋げていきますニヤリ気づき








かなーーーり地味ではありますが、

肩の後ろの筋肉を鍛える種目もやりました。

(動画撮り忘れました🙏)


肩の後ろもしっかり鍛えてあげることで

巻き肩改善にも繋がりますからね!








そして、最後はストレッチ。



はあちゅうさんは呼吸が浅くなりやすいため

胸周りの筋肉が硬くなりやすくなります。


なので、深い呼吸を取りつつ、

硬くなった筋肉をほぐしたことで





胸周りの筋肉ほぐれましたー!


写真撮ったタイミングで

左手が捻れてしまいましたが💦










引き続き美姿勢を目指して
一緒に頑張っていきましょー爆笑気づき





  ​活動しているパーソナルジム