Instagramはコチラ🍁

たくさんストーリー更新してます!



「きのこって凄いんだぞ!」

って話をしたいと思います。





昨日の夜は




きのこ鍋を食べてたんですが

僕はきのこ料理が大好きで。


味が美味しいのはもちろんなのですが、

何より栄養面が素晴らしい!






というのも、きのこ類には





エルゴチオネインという

脳の老化を抑え、脳を若々しく保つ働き

のある成分が豊富に含まれています。



これは別名長寿ビタミンとも呼ばれ、

きのこをたくさん食べると脳が若い状態を

保てるというわけなのですニコニコ気づき







更にきのこはダイエット面から見ても

とっても優秀です。






きのこは腸内環境を整えたり

血糖値をコントロールするために役立つ

食物繊維が豊富。


そして、何より低カロリーな食材なので

ダイエット中に多く食べても

太りずらい食材になるのですポーン気づき




というよりダイエットの敵は

ストレスですからね...。

食事量を減らした減量はストレスの元







今日のお昼は焼き芋を食べました。



なので、低カロリーで食物繊維が豊富な

食べ物をしっかり食べることが、

ストレスなく痩せるコツになるのですウインク気づき



そのためにもきのこもりもり

食べていきましょうー鍋きのこ