先々週の水曜日は僕の超行きつけの



手しおごはんでランチしたんだけど、

今週も食べたくなりすぎて、、







にきた!笑

ここ本当に美味しいんだよな〜。




で、



夏限定メニュー?のポップを見て

今回は




イカとゴーヤのオイスター炒め定食

頼みましたー!!





ご飯は白米よりも食物繊維量が多く

お腹の持ちも良い雑穀米にして、

(白米と選べます)





小鉢にはミネラルや食物繊維が豊富な

ひじきの煮物があり、





味噌汁には大根がたっぷり!


味噌大根は腸活にも良いですからね

ダイエットの味方でもありますグッハッ







そして、メインが




イカとゴーヤのオイスター炒め!


イカにはたんぱく質が豊富なだけでなく、

疲労回復にも効果的なタウリンが豊富に

含まれていたり、


タウリンは肝臓の働きを手助けする

働きもあるので、

お酒好きな人にもおすすめな食材ですニコニコ気づき




そしてゴーヤにはモモルデシンという

食欲を促す成分も含まれているため、

夏バテによって食欲が減ってしまう

夏の時期はとってもおすすめな食材🙆‍♂️


また、ビタミンCが多く含まれているのも

特徴的ですねグッハッ







今回のメニューも最高に美味しかった!


というより内容が腸活にもGOODだね!

目黒にも店舗できないかな〜笑