今までに色んな




プランク種目をシェアしてきました!

みなさんチャレンジしてくれましたかー?








で、プランクという体幹トレーニングは

家で簡単にできる種目の1つですが、

実はフォームミスが出やすい種目でも

あるんですよね。



例えば、プランクをした時に



このように腕の向きがハの字になってしまい、

背中が丸まってしまうフォーム。




これではプランクを横から見た時に



このように耳〜踵までが真っ直ぐになる

フォームを作るのは難しいです...。










そこで


プランクをする時に意識したいポイント



腕(前腕)が真っ直ぐ平行に

なるようにフォームを作ること!







写真のようにプランクを正面から見た時に

腕が真っ直ぐ平行にできることで



背中も丸まりづらく

真っ直ぐ綺麗なプランク姿勢が作れます🙆‍♂️

(これが意外とキツいんですよ。笑)






で、このプランク姿勢をしっかり作れた上で




のプランク種目をチャレンジしてもらえると

さらにトレーニング効果を高めることが

できますニコニコ気づき



なので、今日からプランクをしてる時に

「自分の腕は平行にできてるかな?」

確認しながらチャレンジしてみましょうグッハッ