こないだ買ってみたプロテインと一緒に

実は



EAAも買ってみてました〜!!

(EAAも人工甘味料なし!素晴らしい!)





で、今回選んだフレーバーは



シャインマスカット味



ビターレモン味の2つ!!

初めて買うメーカーだったこともあり

無難な味を購入しました(笑)





とりあえず、シャインマスカット味を

飲んでみたけど普通に美味しい!!


人工甘味料による甘さがない分、

「ちょっと薄いかな?」と思ったけど

それでも全然シャインマスカットです🙆‍♂️






サムネイル

​というか、EAAって何?


と、思う方に向けて

EAAについて簡単にお伝えします✌️



EAAとは、たんぱく質を構成する9種類

必須アミノ酸*が全て含まれているもの💡


必須アミノ酸*は体内では作れない成分のため、食事またはサプリメントから摂取しなければいけません!

サムネイル



で、トレーニング中は筋肉の分解が進んだり、

筋肉が疲労状態になります。

なので、しっかり必須アミノ酸の

補給をし続けることが大切💡





つまり

トレーニング前やトレーニング中に飲むことで

筋肉分解を減らしてくれたり、

トレーニング中の集中力を高めてくれる

そして、トレーニング後に飲むことで

筋肉の疲労回復を早めてくれるサプリメント

なのです🙆‍♂️


​簡単に言えばプロテインに似たサプリメントなのですが、EAAはプロテインよりも吸収速度が速い!だから、トレーニング前やトレーニング中におすすめなのです😋

サムネイル





ちなみにEAAはジュース代わりに飲むのも

いいですね!!


ジュースと比べて必須アミノ酸が

しっかり含まれているから、

仕事中のエナジードリンク的な感じで飲むのも

おすすめです😊✨

(ちなみに僕は仕事中によく飲む)