あいのりクロのパーソナルトレーナー

しもちゃんです💪



昨日は駒込店で



クロさん母とみねこさんの

トレーニングを担当しました!!

(昨日で24回目)








最近は体幹トレーニングをしても

フォームがブレなくなったり



安定感が増して

フォームもどんどん綺麗になっている👏









猫背改善にとっても大切な

バックブリッジもしっかり

肩甲骨が寄るようになったりGOOD👍









ステップ台を使ったニーアップ

1分間連続して動くのにも慣れてきたし




姿勢改善にとっても大切な

背中のトレーニングでもバッチリ👍






前は肩に痛みがあったりして

やってなかった



ショルダープレスっていう

肩のトレーニングも最近はチャレンジ中👏





そして、しっかり動いた後は



ストレッチを入念にやります👍

(お二人は大体10分程度してます)



筋肉を使ったら

伸ばすところまでがセットですからね😉

ストレッチは大切♪







はい!昨日も60分間みっちり

トレーニング頑張りました❣️





しもちゃん / 下平翼