クロさんのブログに度々出てくる



サムネイル



イカ墨パスタ🦑



実は僕

イカ墨パスタを食べたことがなく

味がわからないんだけど、

クロさんのブログによく出てくるから

気になり始めている(笑)





なので今回は、

そんなイカ墨の栄養成分について

シェアしていこうと思います。

(個人的に興味が湧いた)











まず、イカ墨には

ペプチドグリカンという

免疫アップに良い成分が含まれていたり、

タウリンという疲労回復

肝臓での解毒能力を手助けしてくれる

栄養成分が多いのが特徴的です💡



ちなみにお酒を飲む機会が多い人は
タウリン必須ですよ😌✨








また、美容面ではムコ多糖という

僕たちの体の中で

水分を蓄えて

体内を潤す物質があるのも特徴的ですね🤝✨

(肌の潤いにとっても大事)











と、イカ墨を単体で見ると

実は体にも良いし、

美容面でも良いんです😋✨








うん、僕もイカ墨パスタ

食べてみたくなった...。






しもちゃん / 下平翼



クロさんのSNS