情報収集をしてたら

こんな情報を発見しました👇






これは一人当たりのフルーツの消費量を

世界平均と日本の差を表したグラフで。


グラフを見てもらうも分かりますが、

日本人って世界平均から見ても

果物を食べる量が少ないんですよね...。









で、こんなデータも...。





先進国の中でもダントツで

日本人のフルーツ消費量の

少なさが見られます...。






で、これらのデータを見ていると

やはり、以前流行っていた

糖質制限ブーム

きっかけなのかな?と思ったり。




だって、

果物は糖質が多いから太る!

果糖は太る!

食べると糖尿病になりやすい!

とか...。

色々と言われてましたからね💦







ちなみに僕のブログを見てくれてる人は

知ってると思うけど

僕は朝に果物をたっぷり食べます😋✨


▪️関連ブログ下平翼『朝ご飯が毎日の楽しみ!!』僕は朝起きるのが本当に苦手で、毎朝ベットから出ることと格闘しているけど、朝ご飯を食べることは大好き🤭✨ちなみに今日起きたのは10時だ😇で、今日の朝は洗濯物…リンクameblo.jp




なんせ果物は高ビタミン、高ミネラルで

食物繊維も豊富だし水分も多い!!!


朝に食べることで

排便もしやすくなるし

体の調子も整いやすくなります✨




だから

食べて損なし✌️








ちなみに

朝の果物は

昼の果物は

夜の果物は

です。




なので、果物は

朝からお昼にたっぷり食べましょう🤝✨







しもちゃん / 下平翼