うん、クロさんって自分の体のことを

びっくりするくらいオープンですよね(笑)





でも、確かに写真を見ると

クロさんの背中が



怪しい、、、。


もしかすると写真の角度の問題かも

しれないけど...。

より一層、背中を鍛えること

大切になってくるかもしれません😳



2年前くらいにクロさんに

撮ってもらった僕の背中📸


で、背中って自分じゃ

見えない場所じゃないですか。

正直、背中に脂肪がつきすぎてるかも

わかりづらいし...。



だからこそ、

自分じゃ見えない場所こそ

トレーニングをして

しっかり鍛えることが大切だと

僕は思うんです!!



というより、背中を鍛えるって

綺麗な姿勢でいるとか

猫背や腰痛にならないためにも

とっても大切なことですからね✌️




ちなみに1番効率良いトレーニングは、



ラットプルダウン🏋️‍♀️


どこのジムにも置いてあるマシンの1つで、

とってもやりやすいからオススメです✨




しもちゃん / 下平翼



クロさんのSNS