ちょくちょくクロさんのInstagramに

アップされてる、この




階段登りシリーズ🚶‍♀️👟



階段って全国各地にあるし

階段登るのは無料だし

階段を使えば足腰の強化に繋がるし

痩せるし

体力つくし 

エスカレーターと比べて空いてるし。


正直、階段を使うメリットを上げたら

キリがないくらいメリットが多い(笑)




でもさ、階段とエレベーターがあったら

やっぱりエレベーター使っちゃう時って

あると思うんですよ。

僕も使うことは多々あるし。



で、クロさんのストーリーズを見て

改めて思ったんですよね🥺






心が健康の状態でないと

階段を登ろうという気持ちが

前向きにならないのでは?

と。


実際に僕は

気持ちに焦りがあったり

ストレスが溜まりまくってる時は

階段を使ってない気がしている。


逆に気分がウキウキしてる時は

積極的に階段を使えている!!!


だから、

心の健康は体の健康

なんだと僕は思います🤝✨

というより、改めて気づきました!!!








そして話は変わりますが、、、

こんなストーリーズも上げてましたね。





待ってください。




覚悟を決めて

体重測定をお願いします。笑




しもちゃん / 下平翼



クロさんのSNS