今日もバッチリ

お食事チェックしました🙆‍♂️


👇👇👇



昨日の夜ご飯は秋の食材をたくさん使った

美味しそうなメニュー✨



さつまいも料理も良いですね✌️


さつまいもは腹持ちが良いだけでなく、

食物繊維が多いので腸活にもグー👍





そして、僕も食べたことない、

というより初めてみた



干し肉😳

岡山県の名産品なんだ!!


まだまだ知らない食べ物がたくさんあるな...。

今度食べてみよ😋✨


ちなみに栄養成分を調べてみると

たんぱく質だけじゃなくて

亜鉛や鉄分、ナイアシン、ビタミンB2など

ミネラルとビタミンが多そう😳



そして、



クロさんの自炊メニューって

主食、主菜、副菜、汁物まで

バッチリあるからとっても理想的✨


盛り付け方も綺麗だから

食卓がもっと楽しくなるし

料理ももっと美味しくなる😆✨



ご飯もキノコが入ってるとのこと❣️


キノコは食物繊維やミネラル、ビタミンが

たくさん入ってるし

抗がん作用のある食材でもあります。


つまり、健康思考の人は食べておきたい

食材の1つなのです🍄✨




そして、今朝は


👇👇👇




秋に旬の果物を食べてましたね✨



クロさんがブログの中で言ってたとおり

季節の旬の食材は栄養価が高いんです❣️


だから、1日1つでも旬の食材を使った

ご飯を食べれると美味しいし

体もヨロコンブ🤗というわけなのです✌️




👉クロさんのInstagram

👉クロさんのTwitter

👉クロさんのアメブロ


しもちゃん / 下平翼