クソ真面目な人の為のセミナー参加してきました! | ピラティスインストラクター石川綾子ブログ

ピラティスインストラクター石川綾子ブログ

一生現役インストラクターを目指す石川綾子のブログ

ピラティススタジオ経営、
ピラティスインストラクター
その他フィットネスインストラクター業、教育、開発、日常を綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

さいたま市 緑区 東浦和 女性専用               ピラティススタジオ スタジオサルーチェ
↑デトックスピラティスは満員御礼!
美活食セミナーはあと3名様となりました!

みなさんこんばんは!
スタジオサルーチェの下堂薗綾子です。



本日は田中咲百合さん主催の「クソ真面目な人の為のセミナー」に参加してきました。




少し前のブログにも書きましたが、以前、自分のレベルを上げたいと思っていました。
特にレベルを上げたいのは、「伝える力」




咲百合さんに個別セッションを受けた際に、あんまりにも自分の事が分かっていない事に衝撃を受けたのと、分かっていない事を責める自分を観た咲百合さんがクソ真面目だと言って下さり滝汗




しかし私のような人絶対に沢山いると思うと話し、
こんなクソ真面目な人の為のセミナー開いて下さいってお願いしたら、よし!やろうとやって下さいました。


そしてやっぱりニヒヒ
この「クソ真面目な人のセミナー」満員御礼でした。


セミナーでのアンケート。
以前答えたよりも具体的に書けるようになりました。



以前答えたアンケートは、漠然とした回答。
視野の狭い自分が分かって痛かった。
こうなりたい!と言っておきながら行動が伴っていなかったりで、それ本当にそう思っているのか?自分でも疑問を感じました。


また自分で自分を苦しい環境に置いているのかも分かりました。



自分の身の丈以上のことをしようとしているのも分かりました。


他人の期待に応えようとしている自分もいました。
それに対して無理やり自分なら出来る!と思い込んでいる事も分かりました。



自分の話しているのを動画で撮りました。
これは前回観ていたら、
深刻な顔で考えてばかりの自分がいました。



前回セッション終わった後、答えられなかった事が
後から後からいろいろ出てきました。
そうして自分を理解して受け止めた今日。


自分を受け入れて、ちょっと落ち着いた自分がいました。




時折、こうして自分と向き合うことをするのは、自身の健康状態を整える意味で本当に大切。



そして沢山の人と接することがある自分には、自分を知らずして他人の気持ちが分かるのか?と言う所もあります。



私は、セミナーや研修を担当する時、ご参加頂いた方が何か良い変化があったり、行動を起こせる所まで持っていきたい!と思っています。





まだそこまで至らない自分ですが、相手を想う気持ちを大切に、不器用ながらも這い上がってきたこれまでの経験と今日の学びを元に活かしていきたいと思います。



咲百合さん!
今日は、本当にありがとうございました😊
{73A7C030-6DCC-4570-B990-C21C161D01BF}









5月3日(木)13時30分〜
『美活食セミナー&デトックスピラティス』
参加者大募集中!

デトックスピラティス満員御礼となりました!
美活食セミナーあと3名様!

夏に向けて身体の内側から美しくなりませんか?
 

詳細についてはこちらから↓



美活食セミナーをご担当される
青木かおりさんのサロンはこちら💁‍♀️我楽 南浦和
{00FB196F-D5BD-412D-837B-C846AE59D283}

ゴールデンウイーク一緒に綺麗になりましょう!
 
スタジオサルーチェNAVI
 
スタジオサルーチェ 代表 下堂薗 綾子
のプロフィール
image

 

フィットネスクラブスケージュール

 

 5月20日(日)時計13:00〜14:00

セントラルフィットネスクラブ越谷レイクタウン

イベント ストレッチポールピラティス

 

 

10月29日(月) 

さいたま市中央区保健センター 

「しなやかでブレない美姿勢」時計10:00〜12:00