苺にも栄養を♪ | カラダに優しくおいしいスイーツお届けします!

カラダに優しくおいしいスイーツお届けします!

アトピーやアレルギーでも美味しいスイーツ食べたい!
美味しいだけじゃない。カラダも喜ぶスイーツを愛情こめてお届けします。
安心して食べていただけるよう、素材にこだわって作っていきます♪

こんばんは!
今日の鹿児島はぽかぽか陽気の
温かい一日でした晴れ
みなさんの地域はいかがでしたか?



今日は、生ケーキのご注文は
ありませんでしたので、
午前中から畑に出て
ちょっとお世話をしてきました音譜



長いこと草とりを
していなかったので、
このありさまあせる


苺の前は小麦を植えていたので、
畝の間は小麦が生えてきてますシラー



ハウスのビニールをたくし上げて、
わっせわっせと頑張りましたー



わーい!すっきり~キラキラ



そして実をつけ始めて1か月くらい
経つので、ちょっぴり苗が
つかれ始めているような…。


ここ最近ちょっと気になっていたので、
今日は栄養補給を!!



苺の畝には黒いマルチビニールを
張っているので、一度脇の方から
はがして、溝を掘り。。。




完熟堆肥を入れていきます♪

堆肥っていうと臭いイメージが
あるかもしれませんが、
私の使っているものは
完熟したものなので、
殆ど匂いはしないんですよ~音譜

※完熟というのがポイント。
 この辺りはまた改めて
 ブログで書かせていただこうと思います。





両脇ともこの作業をして、
栄養補給完了ーーーニコニコ



そして、気になっていたことが
もう一つ。。







作った畝が低くて、
せっかく成ってくれた実が
土にあたって、そこから
腐ってしまうところ。



今更畝を立て直すことは
できないので、
応急処置を病院








5月に収穫した小麦の
麦わらを畝の間にしいて、
土にあたらないように
しましたドキドキ




ずっと気になっていた畑の
事、少し改善できたので
ホッとしました!




この苺、春までちゃんと収穫を
続けられるように試行錯誤して
サポートしていきたいと思います。


そして、この苺を使った商品を
ブログを通して応援してくださっている方
にもお届けできたらな~と考えているので、
ぜひ楽しみにしていただけると
嬉しいです音譜





今日も最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございます!!!!!