まさかり美市ありがとうございました! | カラダに優しくおいしいスイーツお届けします!

カラダに優しくおいしいスイーツお届けします!

アトピーやアレルギーでも美味しいスイーツ食べたい!
美味しいだけじゃない。カラダも喜ぶスイーツを愛情こめてお届けします。
安心して食べていただけるよう、素材にこだわって作っていきます♪

こんにちは!
昨日は毎月開催されている
地元のイベント
『まさかり美市 自然流マルシェ』
の2周年イベントでした!!



お店をもってから、
仲間に販売をお願いして
私は参加できない月が
ほとんどでしたが、
昨日は久しぶりに参加
させてもらいましたドキドキ



お天気にも恵まれ、
風もあまりなく外はぽかぽか~
会場へ着くと活気があって
ふんっとテンションあがりました音譜







当店では、自家栽培のイチゴを
使った商品をメインに!


イベント前日、畑に行って
採りたてのイチゴを使いましたビックリマーク





想像より実が成っていて、
用意していったかごには入りきらなかったえっ




ふっふっふっ♪


やっぱり王道のショートケーキ!
しっとりふんわり自慢のスポンジに、
純生クリーム、苺の組み合わせは
間違いない!!

昨日は、一番に売り切れました
キラキラ



他に用意したケーキ類や、
タルト類はありがたいことに
完売でしたニコニコ




会場では、
餅つきやお宝まき、
サトウキビ絞り~黒砂糖作り
などいろんな催しが行われました!



薪火で湯を沸かし




自然栽培のもち米を蒸して







杵と臼でお餅つき!


なんて贅沢なんでしょう~ラブラブ


つき立てのおもちは
来場者の方に振る舞われましたー
私がついたときにはもう
殆どなくて、大人気だったみたいですニコニコ




そして、3時からはお宝まき!



各出店者さんの
プレゼント引換券などが
まかれました~♪



会場の一角、
自然栽培でサトウキビを
作られている出店者さんの
ブースでは、さとうきび絞り~
黒砂糖作りもされていましたビックリマーク





刈り取ってこられたサトウキビを
機械で絞っています。



そのしぼり汁を
鍋でひたすら炊いて。。。





すご~い♪キャラメル状になった
砂糖、生キャラメルみたいで、
パンにつけて頂きましたが、
んもぉ~とろける美味しさでしたラブラブ!





もちろん!
このイベントでは私も
まったり癒されて来ました~。





ブルームーンカフェ特製の
注文入ってから生豆を炒って、
挽いて、湧水で淹れてもらえる
インタグコーヒーコーヒー


と小包堂さんの
私の大好物「のピーナッツクリームの
パンドキドキ
で至福のひと時を過ごさせて
もらいました~。





今回、途中参加でしたが、
やっぱりお客さんと直接、
お店とはまた違ってゆるりと
した空間でお話ししたり
できるのは楽しいなーーと
改めて実感しましたニコニコ



来月以降も第三日曜日に
開催されていますので、
ぜひ一度足を運んでいただけると
嬉しいです♪





今日も最後まで読んでくださり、
誠にありがとうございますべーっだ!