畑も久しぶりに。 | カラダに優しくおいしいスイーツお届けします!

カラダに優しくおいしいスイーツお届けします!

アトピーやアレルギーでも美味しいスイーツ食べたい!
美味しいだけじゃない。カラダも喜ぶスイーツを愛情こめてお届けします。
安心して食べていただけるよう、素材にこだわって作っていきます♪

こんばんは!
またまためちゃくちゃ久しぶりの
投稿となってしまいました。


9月も最終日、
暑さもだいぶ和らいで
秋の美味しい食材を使った
ケーキがお店には並んで
おります。






今日は、約3週間ぶりにあせる
サツマイモ畑の草刈りへ行って
まいりました!



今年はサツマイモの苗植えの
時間があまりとれず、
沢山は植えられなかったのです。




この一帯がサツマイモの植わっている
所。前回、苗の周りはすべて手で
草取りしたので、このあたりはまだ
ましだけれど、やっぱり草の勢いはすごい!!




小麦を刈り取ってから
放置してしまっているこちらは
もっとすごい。



自慢できないけど、奥の方は
もう私の身長をはるかに越えて
2メートルくらいの高さに
なってしまっていましたあせる




2時間くらい草刈機を担いで、
気合で頑張りました!











畑の中の草刈りは
何とか終えることができました!!!



もう奥の方はちょっとした木くらい
逞しく生長していたので、笑
もう終わる頃には腕がパンパン!

蚊の大群にも
襲われ途中で投げ出したかった!
ですが、何とか乗り切りましたメラメラ







そして、帰り際に
サツマイモの試し掘りしてきましたよ!








心配していたけれど、
サツマイモさん達は偉い!
元気に逞しく生長してくれて
いました!



感動キラキラ




前にもみ殻と米ぬかをいれて
いたために、今でも土はふかふか音譜
手で簡単に土を分けて
芋を掘り出すことができました!



来月中旬には
収穫できる予定です。
今年もスイートポテト楽しみに
していただけると嬉しいですニコニコ