畑の近況♪ | カラダに優しくおいしいスイーツお届けします!

カラダに優しくおいしいスイーツお届けします!

アトピーやアレルギーでも美味しいスイーツ食べたい!
美味しいだけじゃない。カラダも喜ぶスイーツを愛情こめてお届けします。
安心して食べていただけるよう、素材にこだわって作っていきます♪

こんばんは!
今日は曇り空でたまに小雨がふる
位の天気で、比較的過ごしやすい
一日でした音譜



今日はご注文もなかったので、
午前中から昼過ぎまで
お休みして、午後から
サツマイモ畑の草取りを
してきましたメラメラ


6月初めに植え付けした
なると金時と
7月初めに植えつけた
パープルスイートロード
という紫芋の苗。


なかなか草取りが出来ず、
2週間前にはやっとその
周辺だけは草刈りが出来たのですが、
この通り、草畑になってしまって
おりました~~叫び







周りは草刈りしていたので、
ほんとに草が植わっているだけの
場所ってかんじですね。。



時折かまを使って、
でも芋苗の植え付けをする
半年くらい前に米ぬかと
もみ殻を混ぜておいた土なので、
ここはふかふかなんです音譜


そのおかげで、
草も簡単に抜けて
思っていたより、短い時間で
作業が進みましたービックリマーク






開始から約三時間。。。












この通り
ちゃんと芋が植わっている
さつまいも畑が
現れましたーキラキラ




今年は、タイミングを逃してしまい、
サツマイモの植え付けが
思うように出来ませんでした。



400本植え付けの予定が、
130本のみとなっています。



でも、沢山のサツマイモが
収穫できるよう、今元気に育ってくれている
サツマイモの世話を一生懸命したいと
思っています。



秋には毎年恒例の
「こだわりスイートポテト」が
販売できるよう引き続き
頑張ってまいります!!




5月に収穫した
小麦の様子もまたこちらで
投稿させていただきますね!




今日も最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございますラブラブ