ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



さて、

気づいたら

もうすぐ全統小!!!


でした。



今週は、

仕事帰りに子どもたちの髪切りやら、

病院やらを入れ込んでバタバタしてたので忘れてた〜!




いつも対策やってる(風?)なんだけど、

今回は算数オリンピックの過去問をひたすらやっていたっていうのもあって、

やっと昨日から全統小の過去問に取り組みました。




全統小過去問チャレンジ


最初だけログインID作らないといけないですけどね、そのあとはすぐ解くことができます。

無料でこれだけ過去問載せてくれて、ほんと塾なし勢にはありがたい!

(問題の一部が載っています。)




国語は著作権の問題とかあるのか?載ってないです。





息子は、4年生から追加された理科と社会が気になったようで、それしか解いてない。

(算数を解いてくれ〜)

そんで、問題の進め方のページが少し分かりにくいので、次の問題がどこか分からず回答しちゃったら終了〜!となるのでご注意ください。

それで息子は全部回答していないのに答え合わせいっちゃって、めちゃくちゃ悔しがってた。笑




この全統小過去問チャレンジを受けた子たちの平均点も載っていて、ランキングも出るので参考になるかも?




あと1日あるので、もうちょっと解き進めてもらおうと思います。





では、またー!




全統小対策いろいろ