ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



さて、

ゴールデンウィーク終わりましたね。

我が家はキャンプに行って楽しく過ごしました〜!




今までのゴールデンウィークや長期休暇の帰省では、小4息子は勉強道具を持っていって勉強していましたが、




今年はGW中、ほぼ勉強しませんでした〜!




理由は、

キャンプで、机の上では学べないことがたくさん学べたから

でした〜!




テント設営


家族と設営することで協力する力がつきます

ポールやテントの設営方法を学べます





焚き火

焚き火では、

どうやって木を置いたら上手く火がつくのか、

松ぼっくりがよく燃えるのはなぜなのか、

炎色反応を楽しんだりもしました


焚き火に入れると炎の色が変わる粉を買っとくと、楽しめますよ〜!





※この先、かえるの写真が出ます。








植物や昆虫

たくさんの植物、昆虫、動物に出会いました。

たくさん蝶やカエルを捕まえたり。笑

鳥のさえずりでなんの鳥か当てたりしました。

(これは、おじいちゃんがすごかったー!)




ということで、

自然の中でたくさんの学びを得ることが出来ました〜!



また、行きたい!




では、またー!



関連記事












サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。