ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



最近の宿題事情。



小4息子ですが、

突然、


ルイージどけー!!!


と叫ぶ。笑




見てみると、確かに邪魔。


ただいま絶賛、かけ算の筆算が宿題に出ているのですが、

この下の問題の筆算スペースが無い!





まじで謎なんですけど、こんな感じのどうみても筆算しないと解けない問題だけど、筆算スペースがない!




なので結局、、、

ルイージの隣のスペースに書いては消して、

書いては消して解いてました。



まぁ、別の紙に書けばいいんだろけどね。

ただのめんどくさがりの息子でした。



最近、小学校のドリルがこのマリオのドリルになって子どもたちのテンションが上がったけど、使いづらいな〜。笑




では、またー!



ポケモンのドリルが気になる〜!

シールついてるらしい!















サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。