ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



さて、

今回、我が家が勉強面でめちゃくちゃお世話になっているRISUから新製品が出た!ということで、お試しさせていただきました〜!





RISUって?

RISUとは、就学前〜小学生を対象にした算数特化型タブレット学習です。

RISUのおかげて、息子はあっという間に小学生の算数の先取りが終了!さらに、全統小の算数で満点1位を取るという結果を残しました!


詳しくは↓



そのほか、RISUは、算数タブレットでも英語学習を取り入れたり、学習中の姿勢改善ができるペンを開発したりされています!






そんな子どもの学ぶを熟知した

RISUがまた新しい学習習慣グッズを使ってくれました〜!




寝かしつけプロジェクターAstrum


プラネタリムみたいで素敵な名前〜!



こちら、一言でいうと、

寝かしつけながら知育が出来ちゃうという新感覚プロジェクターです!




子どもたちとワクワク開封してみると、

(写り込みまくり、、)


・プロジェクター(おしゃれ!)

・リモコン

・コード

・取り扱い説明書



が付属していました。




びっくりしたのは、

プロジェクターの可動域がかなり広いこと!

壁でも天井でも簡単に映し出すことが出来ました!ここをくるくる回すとピントも調節出来ます。




さっそく就寝前にみんなで試してみましたー!




こちら、6畳ほどの子供部屋の壁に映し出しています。めちゃくちゃキレイに見える!


ちょうど3才〜就学前の子どもたちが楽しめそうなオリジナルコンテンツが102本も搭載されています。

やはり、我が家の末っ子くんが大ハマりしてみていました〜!

まだまだみてないコンテンツが盛りだくさんなので長く楽しめそうです。




今回、特に我が家がハマったのが、

そらとうちゅう

まるでプラネタリウムみたい!子ども向けとは思えないほど、画質がきれい!




優しい音楽とナレーションで星の紹介をしてくれます。



あーちょうどいい。

このままごろんと横になって寝てくれそうです。

(案の定、末っ子3歳うとうとしていました。)




あとこちら、大きい声では言えませんが、

普通のプロジェクターとしても使えるので、

動画サブスクを見れます!

(YouTubeやAmazonプライム、など見れるそうなので、まだ子どもには言っていません。笑)



ということで、大人もこっそり楽しめます。

(画質がかなりいいので、家族で映画館みたいにしてもいいな〜と思いました。)




詳しくは、

寝かしつけプロジェクタAstrum






「Astrum」発売開始記念クーポン

期間限定で10,000円引きのクーポンがAmazon・楽天に出ています!6月末までの期間限定!


10,000円オフクーポンあり


10,000円オフクーポンあり


気になる方はチェックしてみて下さい〜!



では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。