ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   


さて、

ちょっと遅れましたが、


理科ダマン6

購入しました〜!




買ってたんだけどね、

算数ラボ6級終わったご褒美?に渡しました!



もうね、お風呂に入るのも忘れて見入ってましたよ!



さすが人気の理科ダマン!



あの受験大国韓国で人気の学習漫画ということで、楽しみながら理科に触れられる内容になっています。



ギャグマンガっぽい感じで、私は絵があんまり受け付けないけど、こどもはゲラゲラ笑いながら読んでいるから面白いみたいです!



理科の内容は深くはないですが、身近に起こる現象から理科の原理を説明してくれているので、理解しやすいと思います。

 


今回は読んだすぐ後、

レモンシロップ作る!

と言ってきました。

砂糖の溶解度の回だったみたいですね〜!





ということで、

理科好きになる導入にピッタリ

な本だと思います。




学校の図書室にも図書館にも置いてないので、全部買ってコンプリートしてます!

最近は小2娘も読み出しました!



また、おすすめの本あれば、紹介します!



では、またー!



関連記事










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。