ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



さて、

小3息子の読書記録

やります。


今週は珍しく2週間空きました〜!

本を借りれる期間は2週間なんですが、予約した本の取り置きが1週間なので、なんだかんだ毎週図書館行ってます。。。




ブラックジャック


相変わらず、大好きで借りています。




妖怪の子預かります


今回のメイン!

妖怪の子預かりますを一気に借りました!

児童書版なので、ふりがながついていて読みやすいです。表紙のイラストもかわいい。全10巻です。


あと、妖怪の子、育てますもあります!




宇宙兄弟


私も一緒に読んでいます。考え方が学びになります。





銭天堂、悪魔の思考ゲーム


銭天堂は、これはまだ学校の図書館にない!と言って借りていました。

最新巻は20巻みたいなんだけどな〜。



あとこちら、ちょっとタイトルは怖いですが、ナゾトキ系が好きなら面白いと思います!


テセウスの船、囚人のジレンマなど、パラドックスの要素を盛り込んだ小説です。


これは、続きがあるみたいなので、また借りるか買うかしてみよう!



子供の科学


雑誌なんですが、パラパラ読んでいる間に科学に興味を持ってくれるかな〜と思って借りてみました。

読売こども新聞の科学版の雑誌版かな?

読んでくれるなら定期購読したいな〜!



最新刊も面白そう!





そんなこんなで、

春休みはポカポカ暖かいのに息子は家でもっぱら読書。


仕事から帰宅後、

「今日何してたの〜?」


息子

「本読み」


といつも言われます。



時々は外に出て欲しいと思いつつも、そんだけ読めるのもすごいなぁと感心しております。



では、またー!



関連記事




サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。