ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪





   



さて、


昨日の記事でも書いたように、

なぜキッズケータイを買ったかというと、、、



春季講習





を受けるからでした〜!

新小4息子!初塾!



全統小のテストとかでは行ったことありましたけどね。
通うのは初めてです。


大体半日×1週間ぐらいでした。


仕事があるので、バスで行ってもらったので、ちゃんと行けるとドキドキしたのでした。(私が)


春休み、
学童も辞めて特にすることもない2週間。


ずっと家にいてゲームというのもな、、、と思っていたので、ちょうどよかったかな〜と思います。


そして、私が驚いたこと


春季講習でも宿題が出る!!!

塾のある日は、ドリル(今は算数ラボ6級)なしでいいよ〜と言っていたんですが、帰ってきてから、
「宿題もある〜」
と言っていたので、びっくりしました!



半日やって、また次の日もあるのに、宿題でるの〜!!そんなに多くはなかったんですが、びっくりしました!




息子の感想

息子の初めての塾(春季講習)が終わり、息子の感想は、

「特にない。もう、行きたくない。」

でした。笑


中学受験コースでしたが、難易度的には大丈夫だったみたいです。
ただ、まだ習っていない漢字を書かせられるから嫌だったとのこと。


中学受験コースの方が、算数のレベルが高いかな?と期待していたのですが、もらってくるプリントを見る感じだと、
RISUと算数ラボとシンクシンクやっとけば十分だな。
と思ったのでした。


息子が面白かったから、行きたい!となることを薄々期待した私でしたが、難しいようです。


なんか、習い事してほしいのに、なかなか良いのが見つからず、難しいなぁ。


では、またー!











サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。