ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   


さて、



入学準備の時期

ですね〜!




少し前の記事で、私が欲しかった入学祝いを紹介しました!

そして、自分が欲しかったものを甥っ子くんにもプレゼントする予定です。




そして再び考えてみた。



小3と小1の子を持つ教育ママな私が、



今1番欲しい入学祝いは何なのかを。。。



ということで、勝手に紹介します!





第3位 歴史マンガ

たぶん、小1に上がる前にもらったら、

(くれるなら両親か、義両親とか?)


「ありがとう!(要らね〜、絶対読まね〜!)」


って思うと思うけど、

今なら小3息子が大ハマりして読む!

借りることも出来るんだけど、繰り返し読むことで知識が定着するので、家に置きたい!

ただ、揃えるとなるとけっこうお値段がするので、入学祝いでもらえると嬉しい!







第2位 国語辞典、漢字辞典

はい、我が家にはすでにこれがあります。


ドラえもんのはじめての国語辞典

これ、低学年の辞典的にはめっちゃよかったんですが、さすがに語彙が少なすぎて、もうちょっと長く使えるのが欲しいです。





あとは、習った漢字の量が増えてきて、忘れた漢字を調べるようになったので、漢字辞典が欲しいなぁと思っています。




こういうセットでもらえたらありがたい!




第1位 地球儀

入学祝いにありそうですけどね、
ただの置き物と化すんじゃって思いますよね。

我が家は今、桃鉄ワールドに激ハマりしているので、地球儀が欲しい!


世界のエリアと国名を覚えるチャンス!

地球儀入学祝いでもらったら嬉しかっただろうなぁ!

そんなこんなで、
桃鉄ワールドを毎日息子とやり込んで、
世界地理にどんどん詳しくなっています!笑



では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。